夏休みの旅行計画 2
昨日まで涼しくて快適だったのに
今日は暑くなりましたね・・・
昼からカイロプラクティックに行くため
健太はお留守番になるので、先に散歩に行ってきたら
暑すぎてバタンキュー
旦那が9月にも3日ほど夏休みをとると言うので
どこに行こうかと、旅行先を探していて
夏はやっぱり鍾乳洞に行きたいなぁ~という気持ちで選んだ飛騨高山!
飛騨高山って、ものすごく行きにくい場所にあるせいか
行ったことがなくて・・・(そもそも岐阜って1度しか行ったことがない)
我が家からは車で5時間ほどかかりそうですが、こちらに決定しました!
飛騨大鍾乳洞もあります♫
電車で行ってもいいんだけど、帰りにいろいろ買い物もしたいので
とりあえず車で行くことに(急に変更するかもしれないけど)
電車で行くとなると、富山まで出て下るか、名古屋から上るか
車だと、松本経由で国道158号線で行く??
と思ったら、途中土砂崩れで通行止めになっていて復旧は未定・・・だそうです
でもまぁ、側道を通れそう?
昨日は1日中、ホテル探してました
駅前の大きめホテルでいいかなと思ったんだけど
やっぱり飛騨高山っぽいところがいいとも思い・・・
とりあえず立地が良いホテルを予約しました
欧米人の観光客が多いせいか、外国人向けにデザインされている宿が多い気がしました
おうちごはん
娘と二人の昼食:韓国で買ってきたジンラーメンにもやしとタケノコをもりもり入れて
夕食:牛すじシチュー(前日に作ったやつ)、サラダ、キュウリの和え物、もずくめかぶ、肉そぼろのっけ冷や奴
暑くて出かけたくないけど
これからカイロプラクティックに行ってきます
いつもは車で行くんだけど、高速道路がなにやら混雑しているようなので電車で・・・
日傘、忘れないようにしないと!













































最近のコメント