« SLENDARTONE "FLEX"? | トップページ | SuprGlu.com »

2006/01/29

FLIGHTPLAN

Jodie Foster主演のFLIGHTPLANを見てきた。

1c

かなり前にAppleのMovie Trailersで見て気になっていたので、子供が出かけた隙をついて見に行ってきた。

内容は、ほぼコマーシャルで見て想像がつく通りで飛行機の中で行方不明になった我が子を探す飛行機技術者(つまり、その飛行機の構造を熟知している)の母親という設定である。
ポイントは、本当に娘が乗っていたのかと言う点と、乗っていたのならなぜ行方不明になったのかという点なのだが、残念ながら両方とも事前のヒントやひねりが弱く、謎が解けてからもふ~んと言う程度の感想しか持てなかった。また、理由がわかってからの展開も何か腑に落ちない物を感じさせる(なぜ、この親子をターゲットにしたかなど、今一、理由が薄弱)。
結論からすると、映画館で見るほどではなかったかなという感じだった。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/8397275

この記事へのトラックバック一覧です: FLIGHTPLAN:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)