« 鱶鰭 | トップページ | スキーウェア »

2006/01/09

チキンリトル

子供と一緒にチキン・リトルを見た。DisneyがPixerと決別した一作である(じゃあCarsはどういう位置づけなんだろう?)。

以前見た映画の予告編の中でちらっとキャラを見て、ちょっと今一感がただよっていたが、

まあ、話の内容は、最近のディズニーアニメの定番ともいえる、親子の愛情を深めましょう路線だったが、ちょっと話の内容が短絡過ぎるし、時間そのものも短めかな、特に後半は、ちょっと慌てすぎのような気がした(CGエンジニアが限界に達したのかな)。
キャラも、かわいい系を狙ったのか、キモカワなのかちょっと微妙。魚のフィッシュと”大きな”子豚のラントがちょっといい味を出しているが、その他は、主人公を含め、あんまりキャラが立ってない感じ。
しゃれの効き方も話のSurpriseの出し方もPixerには届いてない感じだった。チームの次回作に期待しよう(あればだけど)。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/8082234

この記事へのトラックバック一覧です: チキンリトル:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)