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2006/11/09

朝の30分

健保のしおりを読んだところ、メタボリックには、ウォーキングなどの有酸素運動が良いそうです。歩き始めて、20分を過ぎたころから脂肪燃焼が始まるとのこと。

なぁ~んだ、私は、雨が降っていなければ、毎朝、ワタの散歩のため20分以上歩いてるから大丈夫。

でも、なんだろうこのお腹の福々しさは。。。

取りあえず、朝、マンションの玄関を出るところから、いつものコース(2、3種類有り)を周り、マンション玄関までを計ったところ、15分足らず。。。気持ちの上では、30分近く歩いているつもりでも、実質は、20分にも満たないウォーキングでした。ゴメン!>自分&ワタ。

そこで、朝に余裕(早起きすればいつでも余裕はあるのですが)があるときは、30分以上歩こう!と固い決意の上、毎朝、チャレンジしているのですが、これがまた、コース取りが難しい。
まあ、目標は30分以上なのですごく遠回りをすれば良いようなモンですが、なんとなく30分歩けばいいかという根性無しな考えが頭を離れず、どうしても見積もりが甘くなりがちです。

それにしても、30分。結構、歩きます。歩くのが人より若干早めなのもありますが、ほとんど隣の駅(しかも別路線)近くまでの往復になります。

まあ、いつまで続くかわかりませんが、ワタ自分の健康のため、しばらくはウォーキング(っていうかただの散歩?)を続けてみます。

ということで、ちょっと欲しい。。。
オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT
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コメント

ぺったんこのお腹のためなら、買ってもよいよ。

投稿: watalife | 2006/11/09 12:00

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