« 札幌 | トップページ | Ski Tour »

2007/01/16

My Name Is Earl

去年の暮れからケーブルテレビのFoxチャンネルで始まった『マイネーム・イズ・アール』にちょっとはまっています。

Shop_promo

かみさんの方は、あんまり興味がないらしく私だけが見ていますが、すごい馬鹿笑いするテレビというよりも、ストーリーの端々に差し込まれる、アールのナレーションとかの内容がちょっとブラックぽくて面白く、最初から最後までニヤニヤしながら見る感じです。

ストーリーは、生まれてこの方、悪さばかりを続けてきた男が宝くじを当てた直後に不運に見舞われ、カルマを意識し、これまでの悪行をリストにしてちょっと頭の弱い弟とともに悔い改めていくというものです(これは、毎回のタイトル部分でダイジェストが流れます)。

このリストの内容が本当にひどく、重犯罪の一歩手前なものから相手がものすごく傷ついてしまったものまでいろいろありますが、それらをいい感じに修復していきます。

とりあえず見終わると、ほのぼのした感じになります(かな?)。

英語が堪能だともっと楽しめるんだと思うんですが、いかんせん未熟者なので字幕で楽しんでいます。ふ~。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/13515093

この記事へのトラックバック一覧です: My Name Is Earl:

コメント

これは本当に面白かった。お正月のマラソン放送全部観てしまった。
また新しいシリーズやらないのかな。

投稿: ともこむ | 2007/02/28 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)