« Ski Tour | トップページ | オリエント急行殺人事件 »

2007/01/26

Yahoo!の古地図

Yahoo!が期間限定でサービスしている『古地図で東京巡り』を知りました。
年に一度は、鬼平を読み直す、池波正太郎フリークの私としては、見逃せません!
しかも、当サービス内に鬼平、剣客商売コーナーもあるじゃないですか!
すでに手持ちで、古地図集をいくつか入手していますが、現代ではどの辺になるかなど、ちょっと分かりづらかったのが、このサービスだと、場所を指定して、江戸時代>明治時代>現代>航空写真とクリック一つで切り替わります。

ぜひこのサービス、期間限定とか言わないで常設していただきたい

また、この地図を眺めながら、鬼平読み直そうかなぁ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/13664180

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!の古地図:

コメント

もう、こうなったら、『江戸明治東京重ね地図』買っちゃったら?

投稿: watalife | 2007/01/29 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)