« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/20

トイレの便座

ここ数年、様式トイレに入り、用を足し、紙で拭く段になって身体を傾けると、バキッっていう音がする事が多くなった気がします。

※ ホントのところはいつからかは定かじゃありませんが(^-^;

音がする度、あれ、壊した?ってドッキリしてましたが、大抵、見た目大丈夫そうなんで、気にしなくなってたところ、昨年、何度か訪れた海外の空港で、バキッの後にギュッとつねられる様な痛みが!

あれ?と思って便座を見ると丁度体重がかかる辺りに亀裂が!どうもそこに肉が少し挟まって、つねられた様な痛みが走ったようです。

見た感じ、私が壊したっていうより、どうも古傷のような雰囲気。今度から気を付けようと思ってその時は終わりました。

ところが、再度訪れた際に同じトイレを使おうと便座をチェックするとほとんどの便座が割れてることに気付きました。

しかも違う国でも、同じ光景が!

事トイレに関しては、日本ほどのキレイさは望むべくもありませんが、国際空港のトイレですからそれなりにメンテされてる(筈な)のに、何で壊れてるか?

やっぱり使ってる人の体重かと。

自分も自宅の便座を割る前に少しはダイエットしなきゃいけないと思う今日この頃です。

因みになぜそんなにトイレに行くかっていうと、現地の食事と馴染まない海外で一人っきりっていうストレスからキュルキュルいってるからですかね(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/02/13

ワンコの空間認識

週末、寝室の模様替えをしました。といっても、主にベッドの位置を東側にくっついていたのを西側に寄せ、合わせて枕の位置も西側に変更したぐらいですが。

その夜、寝ようと思っていつもに様にワンコに声をかけベッドに入ったところ、どこに潜り込むかかなり迷っている模様。
この時期、いつもなら、足元の人の足が届かない隙間に潜り込んでますが、今日はその位置に人の頭が来てるのに困惑してる模様。しばらく場所を探していろいろ潜った挙げ句、足元の方へ移動して行きました。

模様替えから3日経った昨晩も儀式の様に潜り場所を探してましたし、明け方、寝惚けてウロウロした挙げ句、枕に頭を乗せイビキをかいて寝てました。

ワンコの空間認識は、人間主体ではなく、家具や部屋の間取りが主体なのかなぁ。明らかに枕側は狭く、そこにいると人に触られ居心地悪い筈なんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »