« 神宮花火大会 | トップページ | 韓ドラ:美しき日々 »

2004/08/13

最近のワタ

先日、我が家は1週間夏休みをとって久米島に行ってきました。写真
それはそれは、きれいな海に感動し、日焼けすることも恐れず、毎日遊びまくりました。
その1週間(正確には9日間)、我が家の愛犬ワタは、いきつけのペット保育園に預けられることになったわけですが・・・
そこは、大きなゲージ(部屋まるごと)に、大型犬から小型犬までまとめて自由にさせています。
なので、日ごろ犬との接触のないワタにとっては、自分が犬であることを確認する良い機会となるわけです。
ここを探すまでは、普通のペットホテルに預けていましたが、3日が限度でした。
散歩はするみたいなんだけど、普段広い部屋で自由にしているワタが、あの狭い所にずっといたら、それはもうストレスもたまるわけで・・・
このペット保育園は、運よく車で通りかかって、Tel Noを控えて、早速その後からお願いすることになりました。
スタッフの方も、若い人達が多く、ワタも最近は慣れて「ワタワタ~」なんて呼ばれるとしっぽをぶるんぶるんしています。
ワタにとって、楽しい場所でよかった♪のですが、9日間も楽しい時間を過ごした後に、家に戻ってお留守番はつらかったみたい。無駄吠えをするようになってしまいました。お腹も少し壊したし。
うちのだんなが見かねて、朝必ず散歩に連れていくようにしてます。(疲れさせて昼寝させる作戦!)
娘の学童クラブへの送りもかねてですが。
庭につながれている犬を思うと、うちのワタは幸せ一杯なはずだと思う飼い主です~ふぅ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/1186229

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のワタ:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)