« ガラスの華放送日 | トップページ | イ・ドンゴン君来日決定 »

2005/01/24

遅い韓流ブーム到来

私の周りで、やっとこさ韓流ブーム到来です。
冬ソナをちらっとみて、いまいちだな~と決めつけてそっぽを向いていたが、よくよく見てみたらおもしろかった・・・
今になって韓国ドラマのおもしろさに気づいた・・・・なんて言っています。おせーよ!
韓国ドラマって、最初の1話、2話はつまらなくて(ごめんなさい)、そのうちどんどんおもしろくなるパターンが多いと思うのですが(個人的にはホテリアーなんて最初の3話ぐらいは見るのつらかった・・・ヨン様の髪型も変だし)、気が短い人は我慢できないみたい。
でも、その2話~3話を見逃すと、後々疑問が生じたりするので、1話からがんばってみる必要があります。

たまに最初からおもしろいドラマもありますね・・・
パリの恋人、いつか楽園で!、ランラン18歳(←これは私だけか?)/Loving Youとか・・・
最初からハイテンポで進むドラマは、最後まで飽きないですね。

韓流ブームでの経済効果っていう記事をよく見ますが、私は次のようなものに投資(?)を・・・
・パーフェクTV/ネットでのドラマ視聴/JComデジタルに加入(チューナーなど)
・ハードディスクビデオ(もう1台購入を検討中)/メディア多数/パソコン買い換え
・Sonyビデオ(ヨン様のサインがほしくて)
・雑誌多数 (けっこう馬鹿になりません)
・ハングルの勉強本(ハングルは奥深いです。簡単って言うけど、私には難しい・・・)

明日でパリの恋人もフィナーレ・・・(;.;)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/2678207

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い韓流ブーム到来:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)