« 週末お気軽韓国旅行 | トップページ | バリでの出来事 - 18話まできました »

2005/02/08

2泊3日ソウル旅行

PICT1112_1ソウル、行ってきました。
この写真は、映画館でドンゴン君のでっかいパネルがあったので1枚とってみました。
行く前から風邪はひいていたんだけど、ついたとたん、熱は出るわ、鼻水は流れるわ。
なんとか無事に帰国できたのが嘘のよう。
風邪薬と痛み止めはいくつか持参してすべて完飲。友達の持ってきたイヴまでもらって・・・
でも、一番きいたのが、高麗人参酒。
サムゲタン屋で出されたので一気飲みしてみると、その後の足取りが軽い軽い。
今まで高麗人参のパワーを過信してたわ。毎日1杯、寝酒にどうぞ・・・ほんとおすすめです。

ホテルレビューで今一だったCOEXインターコンチネンタルホテルは、すごく良かった!
ソウルでは、リッツホテルも良いが、COEXもおすすめ。
どちらもミョンドンからは離れているけど、カンナムねらいの人は是非泊まってみてほしい。
COEXモールは、水族館や映画館などが入っていて、地下だから暖かいし、ホテルから地下鉄の駅まで、そのモールを通って直結しているから、寒い思いもしなくてすむ。
(私はいつもタクシーに乗るので、地下鉄は使ったことないのだけれど・・・)

韓国は今日から旧正月でお休みですよね。
そのために、月曜日を休んで、まるまる1週間休みをとっている店もおおく、路地裏の気になったショップはみなお休みで本当に残念でした。
(朝鮮日報のサイトも2日間お休みです)

現地のガイドさんが、私がものすごく韓国の俳優やドラマをしっているのでびっくりしていました。
韓国では、"韓流""ヨン様"と騒がれてはいるが、日本でそれほどまでに韓国ドラマが定着してるとは夢にも思わなかった様子。
タクシーでも、ヨン様がおばちゃんに人気でしょ?なんて聞いてくるが、イ・ドンゴンが好きだとか、ユリファが今週から放送されるで楽しみだ、とか言うとそれにはびっくりしたようです。

日曜の夜に、『春の日』を見ました。
ハングルがわからなくても十分楽しめたので、期待"大"です。
『バリでの出来事』のチョ・インソン君。イップダァ~。
バリ~の時とは、少々違う雰囲気でした。
チョ・インソン君は、首が長~い。顔も小さ~い。
なのに、衣装があいかわらず今一でかわいそう。ネクタイにブルゾン、やめた方がいいと思います。
パリのスヒョクと同じスタイリストか?!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/2849438

この記事へのトラックバック一覧です: 2泊3日ソウル旅行:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)