« ガラスの華 - 8話 | トップページ | ネスプレッソ »

2005/03/29

横浜2泊3日

娘が春休みにはいったので、どこか連れていかなければ!とあせって、ものすごい近場ですが「みなとみらい」に2泊3日で行ってきました。
行ってきたなんておこがましいのですが、環八が渋滞していたから車で1時間半ぐらいかかったかな?!

泊まったのは、ヨコハマインターコンチネンタルホテルです。朝食付きのファミリープランで申し込みました。
Inter01観覧者側のお部屋をキープしました。
インターコンチは、言いにくいですがサービスはいまいちでした。
週末で混んでいたのでそのためかな~とは思いますが、ま、それはどこのホテルも同じ状況ですので、あまりいいわけにはなりません。細かい話しはやめておきます。

観覧車を満喫したいのであれば、ランドマークの上の横浜ロイヤルパークホテルの方がいいと思います。
あの方向なら、真正面から観覧車がみられます。ロイヤルパークの方がいいかどうかは別。

2泊3日もみなとみらい近辺で何をしたかというと、たいしたことはしていないのですが次のようなかんじ。
ポケモンセンター横浜(娘のリクエスト)に行く。
 いやいや。混んでます。心していかないと痛い目にあいます。
★横浜中華街で、ふかひれと北京ダックを食す。
 やっぱ、北京ダック最高!
★ディナークルーズ
 マリンルージュのディナークルーズにのってみました。
 なかなかどうして、楽しかったです。
 調子にのって、モエのロゼと白のシャンパンを1本(ハーフですが)ずつ飲んでしまいました。
 今、ピア赤レンガ1周年記念キャンペーンで普段より2000円安くディナークルーズが楽しめます。
 大人 10000円→8000円、子供 6000円→4000円です。

我が家は、ホテルが好きなので、場所にこだわらずホテルでゆったり過ごせるだけで、みんな満足したようです。
(お金はかかりますけど・・・海外旅行とか行った方が安いかも)
 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/3483713

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜2泊3日:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)