« 12月の熱帯魚 - 13話 | トップページ | 12月の熱帯夜 - 14話 »

2005/04/21

韓国旅行行ってきました♪

Korea01アンニョン!
今回のソウルは盛りだくさんで、楽しかったです。反日は、まったく感じませんでしたよ。
左の写真は仁寺洞(インサドン)です。

アシアナ航空での行きのフライトでちょっとした火災がありました。
詳細は、友人のレポートをご覧ください。
レポートその1
レポートその2
小さい事には動じない、外人のような(いや、ようなは余計か)友人達も、この事件には少々びびっていました。
だって、一瞬機体がもえたんじゃないかと思ったんですよ。すごい煙と臭いだったから・・・

さて、安ツアーでいったので、ついた早々免税店につれこまれた私たち。
もう、最近はブランド品などに興味もないので、免税店で買う物なんてないのに・・・
とかいいつつ、セ○ーヌでかわいいバックが。案外安いのでお持ち帰りしそうになりましたが、そこはググっと我慢。
今回の旅行では、螺鈿の宝石箱を買いたいので、かさばるものは我慢しないとね。
2年前にどろぼうに入られて、宝石類を一瞬にして失った私。
その保険金はマンションの頭金と消えたため、貴金属は手の届かぬところに・・・
まず、宝石箱を買ってから、一挙挽回をねらっているわけです。

2月にもソウルにきましたが、その時とは違ってほんっと暖かかった。
江南界隈(日本でいう青山あたりの感じかな?)のアッパーゾーンでゆっくりお茶なんかも楽しめました。
Korea02
ヨン様行きつけのカフェ「PLASTIC」でいちこのタルトをいただきました。おいちぃ♪

夕食といえば、もちろんお肉。
1日目の夕食は、小泉首相が前回の訪韓の時に行ったあの焼き肉屋に。
高級焼肉店・・・・とは言え、煙が充満してました。日本と違って、臭いとかは鈍感なのかも。
お肉は美味しかったには美味しかったのですが、遅い時間の予約だったからといって、カ・カ・カルビが食べられなかったんです。
遅い時間だって、カルビはあるでしょ~。焼き肉屋として店をあけてるんだからぁ。
Korea03
カボチャのチヂミがすごく美味しかった。
カボチャって言うから、黄色いものがくるのかと思っていたら、緑色なんですね~。
衣が薄く、さくさくっとした感じ。自然な甘みもあって、これはうまい。

ラマダソウルホテルはいまいちでした。部屋はまーまーだったんですが。行ったその日にトイレがつまってしまったんですぅ。

トイレがつまった→次もつまるかも→いろいろと怖いことを想像

おかげで便秘です。せっかくの汗蒸幕&垢すり&拷問マッサージもだいなし。顔に吹き出物がぁぁ!
ま、それは便秘のせいだけじゃないかも。
韓国での拷問マッサージ(気持ちいいのではなくて痛いんだもん)のせいか、帰ってから顔に複数のふきでものができてしまいました。
ふきでものが少しなおってきたかと思ったら、昨日からは皮むけ。
今、顔はピーリング後の皮むけ状態みたいになってます。
これは、いいのか悪いのか・・・。でも、韓国にいったらやっぱりこの拷問がやめられないのよね。

Korea04ソウルは、行くたびにかわっていきます。
最初にソウルを訪れたのは、もう10年以上前ですが、随分と様変わりしていました。
今度は、少し期間をあけてからまた行こう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/3794751

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行行ってきました♪:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)