« 悲しき恋歌 - 1、2話 | トップページ | ランラン18歳 - KNでの再放送を見て »

2005/05/05

12月の熱帯夜 - 最終回まで

回想シーンを長くしないで、ヨンシムのその後ってのを少しつけてくれるとよかったんですけどぉ~

ジョンウの病気のことを知ってしまうヨンシム。
利用しただけだとジョンウに言われたばっかりなのに、けっきょくジョンウの元に戻るヨンシム。
そのヨンシムを、ジョンウが逝ったら戻ってこいというジファン。
おぃおぃ、ジファン~やさしすぎるぜ。ジファンにほれそうだ。
もう少しはやくヨンシムを好きだってことを気づいていたらよかったのに・・・

最後の時間を山小屋で過ごすジョンウとヨンシム。
ヨンシムはいったいどうしたくてジョンウについてきたのかって思ってたんですが、最終回でなんとなく理解できました。
ヨンシムはジョンウと結婚したかったんですね(違うか)。
人に自分を必要と思ってもらうのが一番うれしいヨンシム。ジョンウにとって必要とされることが望みだったのね。
ジョンウの具合が悪くなり、二人は言い合いになって山小屋を出るヨンシム。
結局バスに乗れずにバス停で座りこむ。
12Gatsu心配になって山小屋に戻ろうとしたところ、ジファンに会うのです。
えーーー!おぃおぃ、ジファンはどうやってジョンウとヨンシムの居場所がわかったんだ?
ジファンの人気の高さに、最後にもう一度出演させろと視聴者からのリクエストがきたんでしょう。はいはい。

ジファンが帰ったあと、逝く準備を進めるジョンウ。
慰霊用の写真を撮るなんて、つらいわ。
最期、ジョンウが逝ってしまうシーン。すごくよかったような気がする。
暇だから爪をきろうとジョンウの爪をきってあげるヨンシム。
その後、ジョンウの足を拭きながら、たわいもない話しをヨンシムがしている途中で逝ってしまうのよね。
スーっと苦しまずに。あぁよかった。
ジョンウが逝ってしまうシーンより、ジョンウの日記を読むシーンのほうが泣けました。
ジョンウ。自分が死んでしまったことを親兄弟にも知らせないなんて。親不孝ですよ!

このドラマは、思った以上にはまりました。
何度も繰り返し見るドラマではないけれど、ドラマニアにはたまらない作品だと思います。

12月の熱帯夜の公式サイト

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/3984153

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の熱帯夜 - 最終回まで:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)