« マジック - 14話まで | トップページ | イ・ドンゴン君ファンミーティングin Tokyo »

2005/06/21

ガラスの華 - 最終回

昨日のガラスの華の最終回・・・ショックでした。
このドラマの最後は、絶対にハッピーエンドだと思っていたのに。
以前に、韓国でのドラマをみた方が、ちらっとネタバレしていたのを読んで、そんなウソウソ、そんなはずないよ!と勝手にその方のネタを否定していたのに、その通りだった。

ギテ、せっかくの結婚式当日に海に身を投げなくてもいいんじゃないのか?
ギテも結婚式の後に死のうと思っていたんだろうけど、そりゃ~タイミングが悪いよ。
ギテの父(会長)がせっかくギテにあいにきたのに、結局あえずに逝ってしまった。

ドンジュ達。あそこまでギテが言ってくれたんだから、ちゃんと結婚して幸せになろうよ。
ギテが死んでも死にきれないよ。
ギテがどこかに生きてると思い続けて、12年後に再会の約束をするなんて。
ドンジュといっしょに日本にいけばいいじゃん。とりあえず二人はずっといっしょにいるべきだったと思うよ。
12年は長すぎる。とりあえず3年後ぐらいにしとけば「ガラスの華パート2」とかも作れただろうに。
ドンジュとジスの幸せな結婚生活シーンを見たかったよ。

「ガラスの華」は韓国での18話を、日本用に1話45分ぐらいで20話に編集しなおしたので、1話ずつの区切りに無理のある場合もありました。
ドンジュとジスが恋に落ちるまで、目が離せなかった。
ジスがドンジュの父の娘ってあたりから、ちょっとしらけちゃったんだけど。
イ・ドンゴン君をアップで見ることができる唯一のドラマなので、毎週月曜がくるのを楽しみにしていました。
終わってしまって、なんか淋しい・・・今日から何を生き甲斐に生きればいいのだろうか・・・
はやく次に出演する作品、しぼってくれるといいんだけど・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/4646843

この記事へのトラックバック一覧です: ガラスの華 - 最終回:

» ガラスの華 最終回 [テレビ好きの日々]
まず・・・ガラスの華ウォッチャーの皆様5ヶ月間お疲れ様でした。 半分過ぎくらいまで「脱落」の二文字がが何度も頭をよぎりましたが 今日の最終回を迎えられてよかったです。 それにしてもドラマを見るのに 努力とか 我慢 とか ネタとして とか考えながら見るドラマって結構めずらしいんじゃないかと思います。 なーんて書きましたが最終回の感想として簡潔に書くと (゜Д゜)ハァ? これにつきると思います、はい。 バスルームで咳き込んでいるギテから始まる20話。 ジスがギテの部屋に... [続きを読む]

受信: 2005/06/23 00:27

コメント

やっと終わった、というのが感想のドラマです。

ギテが死ぬのは読んでいましたがまさかジスとドンジュが別れるとは思っていなかったのでびっくりしました。ギテが「結婚しろ」って言ったんだから結婚すればよかったのに。

結局は山本会長とジスの関係は修復できたのか気になる所ですがウヤムヤになった事が多すぎです。

投稿: kenken_kou | 2005/06/23 00:52

このドラマ、総合評価をつけると、★ひとつというところでしょうか。
前半は良かったけど、後半が最悪でした。

投稿: nnakashi | 2005/07/28 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)