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2005/06/10

ダイエットはじめました

食べ物のことばかり書いていますが、ジンギスカンを最後に火曜日からダイエットをはじめました。
まーー、ダイエットとは言っても、最初は胃を小さくすることが先決♪
夜食べる量を減らし朝は食べないで半日ファスティング状態を作り、お昼は揚げ物などをひかえつつ、炭水化物を少量にするが普通に食べるという自己流です。
最初の日はつらかったけど、低カロリーでもお腹がいっぱいになるメニューはけっこうありますね。
一番簡単なのは、具だくさんのみそ汁。
鍋だすの面倒だから、みそ汁作るついでに沢山野菜をほおりこめっていうずぼらな主婦向けの作戦です。
みそ味だけだとあきるので、コンソメ、トマト、カレー、醤油など、その日の気分にあわせてアレンジします。
しばらくこの調子で昼ご飯中心の食事に切替えて様子をみて、その後運動をとりいれつつ、炭水化物をとるのをやめようかと思っています。

しかし、つらいのは、家族の食事を作ること。専業ではないですが、主婦って太る宿命なのかも・・・
自分が食べられないのに、揚げ物や炒め物は苦痛以外のなにものでもないです。
なので、もともと節約ベタな私は(節約なんてしたことないけど)、主品はできるだけデパ地下におまかせしようかなと。
昨日も、デパ地下でメンチとコロッケを買って帰りました。
肉汁沢山のメンチカツは、ダイエットの的ですが、家族には食べさせてあげたいです。
-- 揚げ物はデパ地下で買いましょう。近くのスーパーで買ってはいけません。デパ地下だから許されるのです

お昼の話しですが、会社で週2~3回、仕出し弁当の配達を頼んでいます。
ここは、お年寄りが経営しているのか(違うのかもしりませんが)、味は少々濃い目ですが、とってもヘルシー。
野菜7割、練り物2割、肉/魚1割という感じです。これで500円で配達までしてもらって申し訳ないぐらい。
でも、毎日だとあきるので、週の半分はこのヘルシー弁当で我慢(?)しています。
でも、今日はお弁当を作って(つめて)きました。
夜ご飯をとりわけておいて冷凍して、それを詰めるだけ。これは「すて奥」からゲットして秘技です。はははははっ

さて、明日からの週末が勝負どころです。
家族と3食向き合わなければなりません。ビールの誘いとかもあるかも♪
もう、お酒の誘いは基本的に大人として断るのは犯罪ですので、昼に飲むしかないでしょう。
で、夜は鍋戦法でやり抜くのみ。エイエイオー!

今年ダイエットで失敗したら、もうこいつにたよるしかないですね。
5キロ痩せるのに、10万ぐらいかかるんじゃないか?!

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コメント

週末ごとのプチ断食がだいぶ効いたよ。やりぬくコツは、すごく忙しくしているか、逆にぜんぜん動かないこと(主婦には難しいけど)。
あと、自分のところで何度か書いたけど、エステの「脂肪吸引」いいよ。効く。
はっしーもダイエット中みたいだから、こんどヘルシーな飲み会しましょうぜ。

投稿: ともこむ | 2005/06/13 10:47

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