« リバウンドぉ | トップページ | 与論旅行 その3 »

2005/08/09

与論旅行 その2

3日目。 わいわいトリップクルーズというランチ付きのオプショナルツアーに参加しました。
集合場所がインフォメーションカウンターではないのをすっかり忘れていて、遅刻して行きましたが、なんとか待っていてくれました。よかったぁ♪

すっごい良い天気。ガイドのお兄さんが言う通り、船の上での日焼けが恐ろしい・・・
Yoron_273

目的のビーチにつく前に、まず1時間ほどもぐりました。
深い海で、うちの娘は大丈夫なのか?!心配しましたが、ぜんぜんへっちゃらで、どんどん泳いでいます。
子供ってすごいな~。
珊瑚が死んでいるところと、生きているところがどこか説明を聞いて、さっそくシュノーケリング開始。

Yoron_278

かくれくまのみも発見!けっこうでかいぞ!
Yoron_290

シュノーケリングをしとしきりやった後、ビーチへ向かいます。
先客は、外国人が1人、真っ黒な女の子が2人。
Yoron_300

ここで見つけたかくれくまのみは、すっごく小さくてかっわいい★
Yoron_301

うちの家族は、それぞれ遊んでいます・・・
Yoron_312

Yoron_313

このツアーは、本当におすすめ。写真はないですが、ランチは量がものすごかった。
おにぎり、唐揚げとポテトフライの盛り合わせ、ハンバーグ、フルーツ盛り合わせ、お茶。半分ぐらいがんばって食べたけど、食べ切れませんでした。

この日の夜は、「夜光虫スタークルーズ」にでかけました。
娘は昼のワクワクツアーで力を使いきって、体調が悪そうでかわいそうだった・・・。
ショックなどを与えると白く発光する小さなプランクトン「夜光虫」をグラスボートから見るツアーです。

4日目は疲れたので、プリシアリゾートのビーチで遊びました。
ここはここで、全然きれいで、充分1日楽しめます。
Yoron_321

ヒトデやかになんかもいて、時間がたつのを忘れてしまい、日焼けがぁぁ~
Yoron_327

ここのかくれくまのみものせておきます。与論はくまのみの宝庫だねぇ~
Yoron_334

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/5382777

この記事へのトラックバック一覧です: 与論旅行 その2:

コメント

いいねー!日本じゃないみたいだねー。いってみたいなぁ。うちも某Tこむ嬢と同じく、夏休みは愛知博になりそうだわー。

投稿: Hasshi- | 2005/08/12 15:44

愛知博も、あと2ヶ月きったもんね。
うちの娘も行きたがってるけど、混んでるのが嫌だな~
鵜飼いの方、いっとくかな?!

投稿: nnakashi | 2005/08/12 17:02

暑いよ~
混んでるよ~

投稿: ともこむ | 2005/08/15 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)