« グリーンローズ - 一気に18話 | トップページ | ヒョンビン(현빈) »

2005/09/06

漫画好き

いろいろ好きだけど、私は漫画も好き。
会社でも、漫画同好会なるものに入っています。
とくにアニメおたくではなく、普通のメンバーですよ。
同好会って言っても、漫画を貸し借りしてまわすだけですが、いままで読んだことがない名作に出会えると、本当にうれしいです。

最近の少女コミックのベストセラーは一応おさえています。

NANA
なぜこんなブームなのか!謎をとくべき購入。
生まれた場所も、育った環境も違う二人(どちらも名前がNANA)が、ひょんなことから出会い、深い愛情(友情)で結ばれていく物語。
女同士のこういう友情ってあるんだな~なんて感じます。

『ホットギミック』
社宅に住むお人好しのヒロインはつみが、その社宅の最高権威の息子であるりょうきと恋におちるお話し。
りょうきのことを、怖くて大嫌いだったのに、いつのまにかひかれていく様がおもしろいです。
一押しです。

『僕は妹に恋をする』 全10巻
BokuImo
最近の若い子は、こんな漫画を読んでいるのか?!と、ちと心配になります。
題名通り、結城頼(兄)が結城郁(妹)を好きになり、やがて両想いになってしまうという禁断の愛のお話しです。
途中、血がつながっていないかもと読者に期待をもたせますが、結局は血がつながっていることがわかり、チッ!

あと、最近『生徒諸君』をまた読みました。やっぱ、いいです。
教師編の方は、絵のタッチが随分とかわってしまって、どうも好きになれません。買ってはいますけど。
鼻と口と顔のラインが、かなり変わってしまった・・・
昔の絵の方が絶対にいいのにぃ~

|

« グリーンローズ - 一気に18話 | トップページ | ヒョンビン(현빈) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 漫画好き:

« グリーンローズ - 一気に18話 | トップページ | ヒョンビン(현빈) »