« 私の頭の中の消しゴム | トップページ | 超じんせーエンジョイたまごっち »

2005/10/11

秘密 - 全18話 一気見

3連休は、久しぶりに予定をいれずに家で家族そろってダラダラ過ごしました。
んで、私は「秘密」を一気にみました。
秘密は、韓ドラにはまってすぐに、7話ぐらい見て途中で断念したドラマ。
衛生劇場で最近やっていたのを友人がとってくれたので、かしてもらいました。Thanks!

2000年の作品。出演(キム・ハヌル(もう、ですぎじゃないってぐらい、良い役ででまくり)/キム・ミンジョン(島の村の先生でジヘちゃんの相手役の刑事をやったのが最近かな?)/リュ・シウォン(永遠の王子様・・・らしいです。本当のおぼっちゃま)/ハ・ジウォン(Duelistでドンウォン君の相手役。秘密の頃と比べて、ずいぶんと顔がかわったような・・・気がします))

----あらすじ-------
東大門のアパレルショップで働くヒジョン(キム・ハヌル)は、ショップのオーナーの突然の死により、オーナーの跡取り息子ジュノ(リュ・シウォン)と出会う。ジュノは小学校の同級生で初恋の人でもあるヒジョンに次第に惹かれていく。しかしヒジョンの妹・ジウン(ハ・ジウォン)がジュノにアプローチを仕掛ける。
ヒジョンの実の母・ミョンエは、生まれたばかりのヒジョンと夫・ジョンマンを捨てた。ジョンマンはミョンエへの恨みから、ヒジョンが孤児であると偽ってヒジョンを育て、亡くなった後妻との娘・ジウンを可愛がった。それでもヒジョンは孤児の自分を引き取り育ててくれたジョンマンに感謝し、妹のジウンを可愛がった。
ミョンエはジョンマンと別れた後、デザイナーとして成功を遂げ、有名ブランド会社を経営。ある日、出世を企んでミョンエに接近する。しかしミョンエは、目の前に現れたジウンを、かつて自分が産んだ娘だと勘違いする…。
会社でミョンエの右腕として働くヨンミン(キム・ミンジョン)は、ミョンエの娘と名乗ってコネ入社したジウンと折り合いが悪い。ヨンミンとジウンの結婚話を推し進めるミョンエに、ヨンミンは猛反発。一方のジウンは、出世とステイタスのために結婚を現実のものにしようと積極的に乗り出す。しかし、ヨンミンはジウンではなく、姉のヒジョンを好きになるのだった。
-------------
韓国ドラマらしい展開で、目を離せなくなるこのドラマ。妹ジウンのありえないような意地悪と、母ミョンエの白血病。きたきた・・・って感じ。
永遠の王子様(?)リュ・シウォンファンは必見じゃぁないね。最後の方、ちょっと嫌な奴になってたし。
キム・ミンジョンさんは、私は「島の村の先生」しかみたことがないです。ちょっと前に、ドラマ「別離に対処する私たちの姿勢」の移動中に衝突事故にあったという記事をみました。歌も歌うみたいですね・・・。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/6352326

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密 - 全18話 一気見:

» 「秘密」vol.4 [韓流大好き!]
今日で最終話2回目だったけど やっぱりおもしろかったなぁこれがまさしく韓国ドラマ [続きを読む]

受信: 2005/10/20 20:41

コメント

こんにちは
そしてはじめまして!
ときどき おじゃまさせていただいております

今回TBつけさせていただきました
今日2回目の視聴終了
1回目は後半から見始めたので 一気にはまってしまいました
もちろん2回目も 面白く見れました

また遊びに来させていただきます!

投稿: ぴょん | 2005/10/20 20:50

ぴょんさん、コメントありがとうございます。
ちょっと古いリュ・シウォンさんのドラマをじゃんじゃん見ています。出演作が多くて、全部みたいけど大変ですぅ。

投稿: watalife | 2005/10/23 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)