« だぶりんストレス | トップページ | CHANNEL#DONGWON »

2005/12/21

クリスマスはソウルへ♪

今週末、23日から3泊4日で、家族でソウルに行ってきます。
ソウルはもう何度も行っているんだけど、家族で行くのははじめて。
子連れだから、きっちりスケジュールきめて動かないといけないな~と少しプレッシャーが。

今回は航空券はマイルを使って、随分前に予約を入れておきました。
今eチケットになって、航空券なしでチェックインまでできるらしい。でも、控えをプリントアウトして持っていくってのがちょっと・・・だけど。

ホテルは、前から行きたかったWソウル・ウォーカーヒルにしました。子連れだし、場所的にもロッテとかウェスティンの方が良かったのかもしれないんだけど、せっかくのクリスマスだし、ちょっと派手めなとこがいいよね。
スターウッドのサイトから予約しようと思ったら、あやしい動きだったので、結局HISでホテルをとりました。
かなり割高だったんだけど、子連れで予約とれてない・・・なんていう怖い思いをするのが嫌だったので。
昔、友人と海外旅行にいった際に、ダブルブッキングされて部屋が無くて大変だったことがあって、ホテル予約は慎重になってます。電話1本じゃなんか怖い。
シェラトン・グランデ・ウォーカーヒルと同敷地内にあるこのホテル。前から是非泊まってみたいと思っていたの。
3人で泊まれるのがワンダフルボタニカルビューだけということで、今回はこの部屋で我慢。本当は、スーパースパスィートが良かったんだけどね。
Wソウル・ウォーカーヒルにはスパ「AWAY SPA」があります。時間があったら是非行きたいな。無理かな・・・

今回、初めて1日観光をソウルナビで予約しました。
25日は朝8時半ロビー集合で1日がかりです。

【ツアー内容】大人109,000W
清渓川→青瓦台(車窓より)→曹渓寺→景福宮、国立民俗博物館→曹渓寺→紫水晶センター→漢江クルージング→COEXモールアクアリウム→奉恩寺

クリスマスイブの夜は、お隣のホテル、ウォーカーヒルのディナーショーも予約いれました。
あとは、子供のために昼は1日ロッテワールドに行く予定です。でも、クリスマスはディズニーランドより混むという情報もあり、どうしようかな~・・・本当は嫌だなぁ~
Lotte

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/7762503

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスはソウルへ♪:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)