« 鍋ダイエット - 塩味 | トップページ | 鍋ダイエット - ミルク鍋 »

2006/03/23

2度目のプロポーズ - 全22話

私の苦手なキム・ヨンホさんが主演かと思って、なかなか見る気が出ずに遅くなってしまいましたが、やっと見終わりました。

最初の10話ぐらいはね、はっきりいってあまり面白くないです。

後半、超二枚目のオ・ジホ君と、主演のアジンマ オ・ヨンスさんとのからみが面白いです。もちろん、最後はウルトラ・ハッピー・エンドだし。

写真もジホ君だけ、のっけてます。濃い二枚目。本当に韓国人なのか?!ハーフかな?

20060322_4

20060322_5

KBSの2度目のプロポーズのページ

このドラマの子役、すごい!もう、コッピの演技で何度泣かされたことか。

20060322_6

==あらすじ==

子育て奮闘中で、節約にいそしむ主婦チャン・ミヨン。その夫の小さいながらも会社を経営するイ・ミンソク。ずっと苦労してきた二人だが、ミンソクの会社も安定し、マンションを買ってひっこしてきたところから話しがはじまる。

幼いころから知り合いのミヨンと結婚したものの、ミヨンがおばさん化するのがたまらなく嫌なミンソク。そんな時にテレビ・ショッピングの仕事でヨンジュンと出会い恋に落ちてしまう。

ミンソクは、ヨンジュンとの初めての恋におぼれ、離婚を決意し、ミヨンにマンションと慰謝料と子供の養育費を渡して家を出る。

ミヨンは慰謝料と養育費としてもらったお金と借金までして、友人の旦那の会社に投資してしまう。お金をふりこんだとたんに、その友人の旦那が政治家への賄賂を送ったという罪で、建設予定が流れてしまう。

ミヨンは借金を返済するために、マンションを売り一文無しになり、子供も義理の母にとられてしまう。子供をとりかえすべく、仕事について、なんとかがんばる。そんなミヨンにいつもそばにいて助けてくれたのが、マンションの隣に住んでいたギョンスだった。

==========

何度も書きますが、キム・ヨンホさんが苦手。たぶん、韓国ではすごい俳優さんなんだと思いますが、やっぱダメ。

最後にオ・ジホ君とのラブになるんだけど、ジホ君格好よすぎ。実はおぼっちゃまで弁護士だし。それなのに、アジンマのことがマジですきなんて・・・・信じられないけど、おばさん達に夢を与えるい~いドラマでした。

お薦め度:★★★☆☆(時間があれば見て欲しい)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/9216439

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目のプロポーズ - 全22話:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)