« フルハウス - 前半 | トップページ | フレンチと少子化問題 »

2006/04/08

IN Her Shoes

劇場に行こうと思ったのに、気づいたら劇場公開終わってて・・・・DVDを待ちわびていたIN Her Shoes。

20060408_5

昨日DVD発売でした\(´¬`)丿イェーイ

早速レンタルビデオ屋へ・・・・

昨日発売だもん、もちろんあるわけない・・・・と思ったら、丁度返却されたところをすかさずゲットォ!

IN Her Shoesのサイト

この映画は、20代後半~30代ぐらいの女性向けですかね。ブリジッド好きの人は、好きだと思います。

弁護士のローズは、妹マギーを仕方なく自宅に居候させるが、当のマギーは、仕事も決まらず勝手し放題。男にだらしないマギー。挙げ句、ローズの恋人とまでベッドインしてしまう。その現場を見たローズは家を追い出してしまう。

行き場を失ったマギーは、亡くなったと聞かされていた祖母エマを頼りに、フロリダへ向かう。孫娘の突然の訪問に喜ぶのもつかの間、マギーの奔放さに翻弄されるが、エマはマギーを老人たちの施設で働かせることに。そこでマギーは、新たな自分を発見していく・・・。

できの悪い妹のことがやっぱり大好きなローズと、いつも迷惑をかけて裏切ってしまうが姉のことを親友のように慕っているローズ。ローズは字を読むのが得意ではない(病気?)のだが、老人ホームで出会った大学教授の老人に本を読み聞かせることで自信を取り戻す。

20060408_6

姉妹愛の話しで、この映画を見ると、自分にも姉妹がいればな~なんて空想にふけったりして・・・・

ま、いい映画でした。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/9494779

この記事へのトラックバック一覧です: IN Her Shoes:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)