モッツァレラ
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
バーバパパ・・・私の高校時代にはまったキャラです。
銀座のソニプラで、数少ないグッズを集めた思い出があります。
で、ソニプラにいくと今でもキャラクターものをつい買ってしまうんですが、おばさん化したせいか、輸入菓子なんかにも手が出てしまいます(ちなみに万年ダイエッターですけどね~お菓子食べてる場合じゃぁ)。
今日、娘が帰宅早々お腹すいてご飯まで我慢できないというので、可愛いから食べられないように隠していたココアクッキーを出してあげたんですよ。
そしたら、頭からガツガツと一気食いでした。
夕食にオムライスをリクエストしたくせに、そっちの方は半分のこしやがった・・・・(娘のだけ別に作ってやったのに)
(ノ`△´)ノゴオラァー って、私が悪いんですけどね。
娘の最近の一押しオムライス。今日残されちゃったのは玄米でケチャップライスを作ったのがばれたからなのかもっ!
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
肌の調子が戻ったと思ったら、いきなりブルーディに突入。
女って、一生のうち半分ぐらいしか本調子じゃないんでないの?
(ー'`ー;)ウーンン
顔にふきでものが出つつも、週末にフォトRF2回目、いってきました。
銀座まで電車1本でいけるんですが、有楽町の駅からクリニックの入っているビルが地下でつながっているので、ノーメークでいっちゃっいましたよ(日焼け止めと、眉だけは書いたけど)。
で、2回目の感想ですが、1回目とほど同じで、小さいしみに反応していくつかほくろのようなものがちらほら。それと、かゆみがね少しあります。
前回もそうだったんですが、かゆみが2週間近く続いて、頬の薄皮がめくれて、その後にツルッっとした感触になったんで、あと1週間ぐらい待てばかゆみもひくかな。
先生に診察のときかゆみのこと聞いてみたんですが、期待した効果がでているということでこれでいいんだそうです。
今回、診察とレーザー照射で30分ぐらいで終わりました。会社の近くにあったら、昼休みにいけそうな勢いです。
3回目は7/15に行く予定でーす。
今年は夏に日焼けしないようにしなきゃ。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
このドラマの題名・・・・読めない・・・きゅうびきつねがいでん?・・・イメージでとらえることにしよう。
すごい・・・不思議なドラマ・・・このドラマにキム・テヒちゃんが何故出演する気になったのか・・・ヒョンジェ君も・・・
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
念願のホームベーカリーをゲットしました。
ナショナル ホームベーカリー SD-BT113ですぅ。
デニッシュパンも焼けるということでナショナルに。ってデニッシュパンっなんて太るから焼かないと思うんだけど、旦那は何でも最新がすきなので、型落ちは買わしてもらえませんでした。はぁ~。
炊飯器と似てる・・・・。はやいとこ使いこなせるようになりたいです。
早速、食パンコースでミルクパンを焼いてみました。
まっ、普通でした。パン屋さんで買う食パンそのもの。材料入れてスタートして5時間ほどで出来上がりです。
ソフトコースで次は黒糖パンに挑戦してみようかな。
| 固定リンク | コメント (5) | トラックバック (0)
期待していなかったのに、なかなか、どうして、面白いじゃぁないかい。
主演はおなじみ、キム・ヒョンジュさんと、チ・ジニさん。チ・ジニさん、こんなファニーな役もやるんですねぇ。
パク・コニョンさんは映画「ダンサーの純情」に出ている方ですね。雰囲気が違いますが、けっこう好きなタイプです。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
娘のつきあいで・・・「TRICK劇場版2」をみてきました。
日本映画ではめずらしいパロディー映画だったので、びっくりしました。
古いギャグ(私でもわからないような)が連発していたのに、子供達もなぜか爆笑していて、それはそれはおかしかったです。
片平なぎささん・・・やっぱすごいよなー。彼女の一人勝ちだったわ。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
6/3にフォトRFのレーザーをあてた顔のその後・・・
しみに反応して、黒いそばかすのようなほくろのほうなものがいくつかあったのですが、それは1週間ほどでポロポロとはがれるようにとれました。
その後、頬全体の皮が脱皮するようにむける状態が続き・・・
今週に入って、脱皮時期も終わり、化粧のりがよくなりました。ガサガサ感がなくなったというか・・・・
確かに、5回~6回あてたらよくなるかも!と実感あり。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
よく韓国料理の「チャプチェ」を作るんですが、やっぱり韓国の春雨じゃないとダメ!
なかなか売って無くて、この前はデパチカ2件まわったけど、結局見つからず・・・・
オフィスのある駅のFUJIスーパーは品揃えがすごくよくて、輸入食材が充実してるんです。
なので、いつも春雨を買いにわざわざ昼休みに出かけていってますよ。
韓国春雨は、さつまいもからできてるって知っていましたか?
春雨って緑豆が原料の中国のものばかり使っていましたが、韓国の春雨はこしがあってモチモチしていてまた違った美味しさがあります。長めに茹でても切れたりしませんし・・・
中華風の炒め物にも使えますよ!(値段がちょっと高いですけど)
お薦めです( ^,_ゝ^)
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
念願のオーブンレンジ。やっと買いましたぁ。
最近のは、すごいな・・・
機能が沢山あって、使いこなせるかな・・・(^ー^;ムムム
しかーーーし、我が家のキッチン的には、でかすぎました。
あと・・・トーストができないって・・・・(ノへ^)
トースターを買わないとダメかな~
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)
念願のフォトRF、いって来ましたぁ。
クリニックは、病院というよりエステに近いきれいなサロンという感じ。10時半の予約で行ったのですが、やはり土曜ということで混んでいました。
写真などを撮り終わって、先生とのお話しの後、エステティック風の個室での施術。
ジェルをたっぷり塗って、おでこ、ほほ、鼻、鼻の下、あごと順序よくレーザーをあてていき、今回の150ショットは顔2周半ぐらい。
黒いものに反応するレーザーなので、毛があるところは少しチクっとしましたが、我慢できないほどの痛さでもなく楽勝でした。
で、気になる顔の方は、ほくろのようなものがちらほら・・・しみに反応したようです。ちょっとかゆみがありました。
ワンクール5~6回ということなので、今回のお試し1回+5回分のセットのお金(123480円)を払ってきました(お試しが半額になるということでまとめてお支払い)。
12万のもとがとれますように・・・
2回目は24日に予約する予定( ̄ー ̄)ニヤリッ
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
最近のコメント