« スパムロコモコ | トップページ | 久々の大型家電購入 »

2006/09/07

ファッション70s - 全28話

「ファッション70s」にやっと手を付け始めました。

韓国公式ページ

20060907_3

70年代のアパレル業界の二人の女性の半生を描いたドラマです。

-----------------

部隊の厨房で働いているヤンジャ(冬ソナのヨン様のオンマ)は軍需品を横領してお金を稼いでいます。娘のカンヒと大邱(テグ)に移住することを決意し、部隊を発つ前に一儲けをする計画を立てます。カンヒとその友達のジュニと一緒に基地に来させ、横領した軍需品をカンヒとジュニの体に隠しますが、ジュニが途中で転んでしまいばれてしまう。そして、ヤンジャは入獄させられてしまい、ジュニは母親にひどく叱られる。それが原因で、大好きなファッションショーが見られなくなったジュニはショーの控え室に潜り込みます。

人々がショーに気をとられている間、休戦中だった戦争が再び勃発します。ジュニの両親は娘を必死で探すも、その事実を知らないジュニは母に怒られるのが怖くて、待合室に置いてあった箱に身を隠してしまいます。

監獄に入れられた母を助けに行ったカンヒは、母に先に一人で逃げるようにといわれます。母は一度自宅に戻ったところで、妹(?)夫婦(?)に頭を殴られてしまう。

-----------------

大人になってからの方がやっぱ面白い。

ジュニとカンヒが入れ替わってて、ジュニがドミ、カンヒがジュニに。ドミにあっても、みんなジュニだってなかなかわからないのよね。いらいらしちゃう。

後半のすごいえぐい話しの展開に、圧倒されました。まさか、死刑になるなんて・・・。実際、アボジを殺したわけでもないのに。日本だったら無期懲役ってところだと思いますが。

あと、いくらなんでも死刑執行時に立ち会うことなんてできるんだろうか?

【お薦め度】★★★★☆(4.5!とにかく、おもしろかった。28話があっという間でした)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/11798881

この記事へのトラックバック一覧です: ファッション70s - 全28話:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)