« 花粉注意報発令!で、頭痛も・・・ | トップページ | 桃の節句 »

2007/03/04

バンジージャンプする

WOWOWで放送されたのを録画しておいてすっかり忘れていた「バンジージャンプする」をみてみました。

韓国の公式サイトはこちら

20070304_1_1

主演:イ・ビョンホン、イ・ウンジェ

この映画、タイトルがふざけているので、いったいどんな映画なんだか期待もせずに見たのですが、はやりのソウルメイト系の内容でした。

#なんで、こんなタイトルにしたんだろう・・・・。もっと他にもいいのがあったんじゃないのかな?

-----あらすじ-----

1983年。大学生のインウ(イ・ビョンホン)は、ある雨の日に出会ったテヒ(イ・ウンジュ)に恋をする。不器用ながらテヒにアプローチしたインウ。やがて2人は深く愛しあうようになる。インウだけではなく、実はテヒもインウに一目惚れをしていたそうだ。しかし、インウが兵役へ旅立つ夜、見送りに来るはずのテヒは朝になっても現れなかった。見送りに行く途中で交通事故にあって死んでしまったのだ。

17年後、インウは国語教師となり新しいクラスを受け持つことに。そこでインウは、男子生徒のヒョンビンの言動に動揺する。それは、テヒを思い起こさせるものばかりだった…。

-----------------

韓国映画は久しぶり。はずれが多すぎてね・・・。

でも、この作品はまーまー良かったと思います。

17年月日が流れたのが見た目でよくわかりません。イ・ビョンホンさんの髪型をかえただけじゃね。せめて7~8年後とかの設定にした方が良かったんじゃないかな?

20070304_2_1

↑17年前のインウ(大学生)

↓17年後のインウ(妻子持ち、高校教師)

20070304_4

そして・・・

イ・ウンジェさん、こんなにきれいなのに、自殺してしまったのは残念。

20070304_5

映画でヌードになったから?そんなことで悩む必要もないだろうに・・・。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/14127450

この記事へのトラックバック一覧です: バンジージャンプする:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)