« ベビーキウイと清美オレンジ | トップページ | 着る物がない・・・ »

2007/03/19

Slendertone FLEXとおなかウォーカーの合わせ技

最近の私のはやり、おなかウォーカーとスレンダートーンの合わせ技。

Slendertone FLEXの存在自体忘れていたのですが、先週から久しぶりに復活させてみました。楽して痩せるには、こういうのも活用しないとねぇ。
おなかウォーカーの方は、きつくないガードル程度の使用感なので、あれからずっとはき続けていますが、ちょいと腰痛が。
私だけかな~って思っていたら、回りのおなかウォーカー愛用者にもちらほら腰痛がおこっているようです。

歩かない時におなか~はいちゃダメという意見で一致(あくまで私のまわりだけの話し)。

とはいえ、脱いだりはいたりをたやすくできる代物でもないし、急に歩くかもしれないしで、もうしばらく愛用してみようと思います。
で、実際に痩せたかっていうと、そんなこともないわけで・・・。気休めに近いかも。
やっぱりね、減量するには食事制限が一番なわけで、そっちも並行してやらないと効果は期待できないんだなぁ(って誰でも知ってるよ)。

18歳ぐらいからずっと痩せたい病が発症しているものの、その時期の理想体重になったことはなく、まぁ痩せてるときは目標をものすごく高く設定しているってもありますが。
産後に史上最高に太って、その後5年前ぐらいに一度ちょいと痩せたのですが、自然にリバウンドしていって、ここ2年ぐらい今の体重に落ち着いてます(いや、少し増えたか?)。

あぁ、意志が弱いというのが最大の原因であるのは明らか・・・

精神の修行が必要じゃ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42274/14314163

この記事へのトラックバック一覧です: Slendertone FLEXとおなかウォーカーの合わせ技:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)