生まれて最高体重
今日はワタ君の狂犬病の予防注射のために動物病院に行ってきました。
最近のてんかんの発作は、やはり少しずつひどくなってきていて、その相談もしに・・・
動物病院に連れて行かれるとも知らずに、のんきなワタボです。
この後、動物病院近くの道で行きたくないと抵抗していましたが、さくっとだっこされてしまいました。
病院では、始終ブルブル震えっぱなし。・・・本当に病院が嫌いなんだね。
で、何がビックリしたって、
体重が・・・
生まれて初めて・・・
5キロを超えてしまいました。
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
先生から、"中年おやじだから代謝が落ちてるのです。今日から、ダイエットしてください。"とのご指示。
可哀相に、今日の夕飯からご飯の量は半分にしないといけません。
てんかんの方は、最近発作がひどくなってきたので、そろそろテスト的に薬を飲むことを検討してみてくださいということでした。
旦那に相談して決めないといけません。
てんかんの薬は肝臓に悪いので、飲み続ければ肝臓が弱っていくらしいです。
でも、発作がこれ以上ひどくなると、脳障害もおこるから命の危険もあるし・・・。
ってか、薬嫌いのワタボに一日2回の錠剤を飲ませることができるのか?!まずこれが一番の難関!
難しい選択になりそうです。
| 固定リンク
コメント