« 塾の保護者会 | トップページ | 大阪豆ゴハン »

2007/05/21

ワタの薬の飲ませ方とビタミン剤

てんかんのお薬をのむようになってから、食欲が増したような気がするワタです。

朝はササミなど茹で肉に薬をはさんで朝ご飯として50gぐらいやって、夜もお肉を茹でてその茹で汁でダイエットフードをふやかし、上に茹でたお肉や野菜をトッピングして食べてもらってます(茹でたお肉の奥にお薬をセット)。

薬を飲ませるために、朝晩と美味しいお肉を食べるようになったので、そのせいかもしれません。

バナナにはさんでも食べるんだけど、食べないこともあったりして・・・お肉だと薬がはさんであるのも気づかずにがっついてくれます。

あと、ビタミンはファンケルのビタミンミネラルのチュアブルタイプをつぶして粉状にしてお肉にふりかけています。

ダイエット中のため、ダイエットフードを50gぐらいしかやってないので、栄養のかたよりが心配なので・・・

しかし、こんな甘やかし状態だと、泊まりでのお出かけが出来そうもないので心配。

夏休みの旅行、どうすればいいのやら・・・

 

さて、写真は昨日食べたミートソースパスタ。

20070521_1

つぶしたニンニクをたっぷりのグレープシードオイルで炒めて香りを出し唐辛子も入れます。挽肉、タマネギを入れてタマネギがしんなりしたら大さじ1の小麦粉を入れてしばらく炒めます。人参、なす、キノコ類など冷蔵庫にある野菜をみじん切りにして入れてまたしばらく炒めます。ワイン、トマト缶、コンソメ、オールスパイス、水を入れてしばらくコトコト煮込み、ケチャップ、ソース、塩コショウで味付け。

野菜の甘みが出て、母の味っぽいミートソースになりました。

旦那的にはちょっとパンチが足りないようでしたが・・・

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)