« 夏の講座申し込み開始 | トップページ | タルジャの春 - 後半面白くなってきた »

2007/05/17

肌荒れ警報発令

先月末からお肌が荒れ気味で、最近は皮むけ状態。

まるで、セルフピーリングです。

それに加えて、ポチポチと吹き出物のようなものまで・・・(これはずっと前からいる奴ですが)

皮むけの方は、ちょっときつめの塗り薬。

吹き出物の方は、ビタミンB2とB6(市販のものの100倍ぐらい濃いやつ)をのんで、気になるポチポチの部分にはニキビ用の透明のお薬。

ビタミンB2とB6は油を溶かす作用があるそうで、中からと外からやっつける作戦です。

油を溶かすなら、脂肪も溶けるといいな・・・と淡い期待を抱いてしまいました。

あと、睡眠不足や生活環境の変化などでも肌荒れがおこりますよ!と言われてしまいました。

確かに、最近寝不足です・・・チョモンのせいで・・・

こんなにチュモンにつくしているのに、1話録画できていないものがあり、大ショック!!!

もう、本当に自分が嫌になりました。誰か、録画予約代行してくれぃ。

 

つけたし おやつ

20070517_1

長野の盛進堂の栗中華です。これ、子供の頃からずっと大好物です。

20070517_2

中に大きな栗が隠れています・・・それに甘すぎないこしあんだし。

一つでお腹一杯になります♪

 

つけたし おうちご飯

20070517_3

【夕食】エビじゃが春巻きとソーセージ春巻きです。

エビが少なかったので茹でジャガイモでかさまし・・・けっこう美味しかった。

ソーセージは、本当はフライパンで春巻きの皮の部分を炒めていかないといけないのに、面倒だから油に投入したら、

ソーセージが我慢できずに爆発っ!

危ないところでした。ふっ~

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)