« ソーセージパンとバターシュガーパン | トップページ | 税金がぁ~ »

2007/06/12

薔薇色の人生 - やっぱナムグン・ミン最高!

撮りためていたドラマを、少しずつ消化中・・・

ちょっと見て内容が暗かったから手をだしていなかった「薔薇色の人生」を一気にみてみました。

前半は、貧乏くさくて、そして意地悪な旦那や姑など見ていて気分が悪くなったところを、ナムグン・ミン君が出るまでずーっと我慢して見ていたところ、後半は暗いながらもなかなか盛り上がるシーンもあり。

涙ぐっちょりになりながら見終わりました。

20070612_2

出演:チェ・ジンシル(写真右)、 ソン・ヒョンジュ(写真左)、 イ・テラン(写真中央)

ベテラン揃いのキャスティングです。

20070612_3

-------------

メン・スンイ(チェ・ジンシル)は二人の娘と夫パン・ソンムンと共に、夫の実家の隣のマンションに住む普通の主婦。お金を貯めるために、自分の服はゴミから広い、食べたいものも食べず、内職をして家計をまかなっていた。

しかし、夫パン・ソンムンは1年前から浮気をしていて、その相手と結婚するためにスンイに離婚をして欲しいとせまる。しかし、離婚をしたくないスンイは、なんとか夫を振り向かせようと、いつもしていない化粧をしたり、夫に優しくしたりと努力するも、夫からは「おまえの存在自体が気持ち悪い」と言われ、ひどくショックを受ける。

それでも、なんとか子供のためにやり直ししたかったが、姑や小姑からの嫌がらせなどにも耐えきれなかったため、マンションと預金の名義、子供の親権を渡すことを条件に離婚をしてもいいとソンムンに言った。ソンムンは有頂天でその条件をのんで名義をスンイにかえたが、いっこうに離婚してくれないスンイに対して怒り狂い、今まで以上にひどくあたるも、スンイの意志が固くてどうしようかと悩んでいたところ、友人が一度家に戻りスンイに優しくしてからもう一度離婚を切り出した方がいいとすすめられ、スンイの所に戻ることにした。スンイはソンムンが戻ってきたと思い喜んでいたが、実は離婚するために仕方がなく戻っていたことを知り、ひどく傷ついてしまう。

随分前から調子が悪かったスンイ。妹の強いすすめで病院で検査を受けた。夫の浮気、離婚といろいろあり、その間も胃の痛みを薬でごまかしてきたスンイ。検査結果は、末期の胃ガンであった・・・

-------------

胃ガンの手術の日付を決めたくてソンムンに病院についてきてくれと頼んだとき、ソンムンがいつもに増してひどい言葉を言うんですが、見ていて気持ちが悪くなりました。

後でソンムンはスンイの看病を献身的に行うことになるのですが、やっぱあれはひどい。わたしだったら絶対にゆるしません!

でま、我慢して我慢して見てきて、後半やっとナムグン・ミン君が登場!

20070612_1

待ってました!

漢方医で、スンイの妹と恋する役どころでっす。

20070612_4

セリフの間が絶妙。あと声もいい!でも、髪型はもう少し長めの方がいいな。

20070612_5

はやく兵役がおわって、ドラマの世界に戻ってきておくれ。

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)