« あたしンちのお母さん | トップページ | 少年野球って・・・ »

2007/09/20

苦手なものって、なかなか離れられない

今日も残暑厳しいですねぇ。

こんなに暑いと外に出たくなくて、また今日もお宅生活となってしまいました。

 

でぇ~、娘の塾の話し。

勉強の方はまずまず順調で、宿題が少しづつ増えているもののなんとかなってるって感じかな。

でも、4年生でこの勉強量だと、6年生になったらどうなっちゃうんだろ?

 

娘が超苦手な女の子がいて、学童クラブに通っていた時代から、その娘に意地悪されてはよく泣いて帰ってきていました。

仲間はずれとか、悪口を言うのが好きな、典型的な女子なのですよ。

学童クラブもおわり、小学校でのクラスも違うので、やっとはなれられたと思ってホッとしたのもつかの間、W塾に昨日から入塾してきてしまいました(泣)

学校の水飲み場で突然話しかけられて、塾に入ったから一緒に行こうと誘われたそうで・・・。

いつも脳天気な娘ですが、この娘に関しては胃が痛くなるほど苦手で、いきなり憂鬱そうです。

こういう関係って断ち切れないんですよね。嫌だ嫌だと思うと寄ってきたり、逆にすごく気に入った人とはいっしょになれなかったり・・・

オォ デスティニー

 

昨日見た映画

マッチポイント

20070920_1アイルランド人のクリスはプロテニスプレーヤー。英国の高級テニスクラブのコーチになり、金持ちの息子トムと親しくなる。トムに誘われてオペラに行き、トムの妹のクロエに気に入られ、交際が始まる。トムの婚約者ノラと知り合い、異常に惹かれていったが、結局クロエと結婚することに。トムがノラと別れたと聞き、ノラのことが頭から離れないクリス。美術館で偶然ノラに逢い、二人はつきあうことに。ノラを愛しているが、クロエとの生活も手放せず、クリスはノラを殺すことを決意する。

もう、えぇ?!って思いました。

こんな強運な男がいるなんて!ちょっとびっくりの内容でした。

 

主役のジョナサン・リース・メイヤーズよりも、トム役のマシュー・グット(Matthew Goode)の方が格好いいね。

20070920_2 真ん中がマシュー

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)