« ふにゃふにゃスポンジのような脳 | トップページ | かぼちゃパイ »

2007/10/30

家にいる時間がながくても・・・

・・・家事労働への割り当て時間は増えません。

基本的に家事はすきじゃなくて、一番マシなのは料理、次は洗濯で、やってもやっても終わりがないから掃除は大嫌いです。

実家にいたころは、自分の部屋だけをやれば良かったわけですが、できるだけ汚れないように、ちらからないように、ものを動かさずに生活していました。

洋服は毎日とっかえひっかえするので、一度着たら全部洗濯。ジャケットとかはさすがに何度か着ますけど、週をまたぐことは少なかったと思う。

 

子供や犬がいると、掃除嫌いとか言っていられないほど部屋が汚れます。

ほこりや抜け毛も半端じゃありません。

毎日朝掃除機をかけるのに、3時頃になるとすごいほこりがたまっててクイックルワイパーをさっとかけるんですが、6時にはもうひどいことになってます。

これって普通?

催眠術かなんかで、掃除がすきになるとかできないものかな?

掃除道具とか可愛いのを買ってやる気をおこすしかないのか?!

 

200710301_1

↑あくび中のぶたっ鼻写真です。美男子もだいなしだよ。

 

最近のドラマ視聴メモ

  • 幸せな女(オンタイムで視聴。48話までみました。もう少しで終わり)
  • 恋人(再放送をオンタイムで視聴)
  • 宮s(オンタイムで視聴・・・てか、あまり面白くない)
  • 宮(オンタイムで視聴。もう少しで最終回)
  • シークレットカップル(オンタイムで視聴。やっと面白くなってきた)
  • 魔王(オンタイムで視聴。これは当たり♪すっごい面白い)
  • 復活(撮りため中)
  • 19の純情(167話まであります。やっと折り返し地点をこしました)
  • マイガール(地上波だけど、めずらしく2カ国語放送なので韓国語で視聴できます)
  • エアシティ(チェ・ジウ主演のやつ。撮りため中)
  • アリソン ミディアム2(毎日夜に旦那と見ています)
  • OC シーズン2(土曜の夜に視聴中。マリッサがレズになったときはびびった)
  • G-スポット(これ、面白いんだけどちょっとHなので、娘のいない時にみています)
  • ファッションハウス(先週と今週はダイジェスト版放送のため、また来週ぐらいからオンタイムで視聴できるかな?)
  • CSI マイアミ5(週末に旦那と見ています)
  • HOUSE シーズン2(火曜録画のを水曜に旦那とみています)

書き出してみると、こんなにドラマに時間つかちゃってもったいない・・・でも見るのやめないけどね。

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)