« またもセレブランチ♪ | トップページ | ふにゃふにゃスポンジのような脳 »

2007/10/28

てんかんの薬、また半量にへらす

昨日の台風、すごかったですね。猛スピードでかけぬけていきましたが・・・

窓を少し開けていたところ、子供達の歓声があちこちから聞こえてきました。風が強くて楽しかったみたいです。

午後買い物にでかけたのですが、近所のザ・ガーデンはまったくお客さんがいなくて、本当につぶれるんじゃないかと心配になりました。

醤油とか買いだめしておこうかな・・・マジ、やばそう。

他店との差別化ができていないのでいけないのだと思います。

店長がいたら教えてあげようかと、本気で思ってます。←おせっかいおばさん

  

さて、金曜日はわっくんのシャンプーカットの日でした。

20071026_1

動物病院の先生の奥様がやってくれるので、シャンプーカットをしに行くのも動物病院なわけで、わっくんはかなりのびびりモードになっていました。

でま、今回はワクチンの方もちゃっかりシャンプーの後にお願いしておいたので、わっくん的にはこんなはずじゃー!という気分になってしまったかもしれません。

帰宅後はごはんも食べずにぐったり・・・

てか、怒ってる?!

てんかんのお薬ですが、毎日1/4錠にしてから発作が一度もおこらなかったので、先生と相談して2日に1回1/4錠に変更することになりました。

肝臓への負担も少なくてすむし、この量でおちついてくれるといいんだけど・・・

てなわけで、また1~2ヶ月様子見です。

 

つけたし おうちごはん

20071027_1

20071027_2

【夕食】みんなで一緒に手作りニョッキをエビクリームチーズソースで、ペッパーサーモンとベビーリーフ、ブルスケッタ、スモークチーズ、写ってないけどリンゴと柿

ニョッキは家族全員でコネコネして作りました。思っていたより柔らかくなってしまいましたが、娘は沢山食べてくれました。

20071026_2

【旦那と二人ごはん】炊飯器でパエリア 目玉のっけ、簡単ソーセージのクリームシチュー

パエリアを炊飯器で作って見たんだけど、やっぱりイマイチでしたぁ。固めで炊いたんだけど、パエリアはお米の芯がのこったぐらいじゃないとダメだね。目玉焼きをのせて、チリソースをかけていただきました。

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)