« シーボンのフェイシャルのトライアル | トップページ | ソロモン流をみて »

2007/12/04

加湿空気清浄機

昨日とうってかわって、今日は洗濯日和ですね。

風もなくて、とてもきもちが良いです。こういう日こそ、家にこもっておこずかい稼ぎといきたいところですが、12月はやっぱり難しそうです。

 

さて、リビング用の空気清浄機を少し大きめのものに替えました。

20071203_2

24畳まで対応で加湿機能がついているものです。

(今まで置いていた空気清浄機は娘の部屋に移動しました。娘の部屋は北向きで暗くて、風通りも悪いので。)

加湿機能がついているものの、上品すぎて加湿できているんだかよくわかりません。湿度60%ぐらいで自動設定されているようだけど、どうかなぁ?

やっぱりヴィックスで塩多めに入れてガンガン加湿するぐらいが私は好きです。お肌にも良さそうな気分になるし。

 

つけたし おうちごはん

20071203_1

【夕食】 手羽グリル焼き、ミニ白菜とチャーシューの中華炒め、コンニャクピリ辛、ごはん、大根のみそ汁

ミニ白菜(わわさい)を見つけて、あまりの可愛さに足買いっ!手のひらサイズの白菜です。もちろん国内産♪

あとひとつあるので、サラダにしてみようかと思います。(サラダにいいって書いてあるんですよ)

 

最近見終わったドラマ

【幸せな女】

20071204_1

長かった・・・全58話。

日本で言えば朝の連ドラのような雰囲気のドラマで、けっこうはまりました。

幸せな女っていうタイトルはよくわからないんだけど。あと最終回の終わり方はひどかった。60時間も費やしたのに、この終わり方はなんだよっ!と、穏和な私でもテレビにものを投げつけたくなりました。(ウソ)

結婚に反対されつつもジュノと結婚したジヨン。自分でマンションを買おうと節約しながら楽しく暮らしていた。ジュノもジヨンを本当に愛していたが、ヒョンなことで浮気をしてしまう。浮気がばれて離婚の危機が訪れるも、絶対に二度とあわないからと約束をして元サヤに・・・戻る予定が、浮気相手と最後のデート中に事故にあってしまう。その後離婚。ジュノとの間に娘ができたことはジュノに内緒にするジヨン。

数年後再会。刑事のキム・テソプと恋に落ちるジヨン。再婚が決まる直前に、テソプの義父がジヨンの実父であることがわかり、やむなく別れることに・・・

 

KBSでみているのは、"19の純情"だけになってしまいました。何か楽しいドラマが始まらないもんかね。 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)