« なんだかんだ忙しい | トップページ | 娘、百人一首にはまる »

2008/01/27

リシオ

今日はすっごい寒かったですねぇ~。

もうかれこれ7年以上リシオのお世話になっている私ですが、自分がくせ毛であることを忘れて生きています。
リシオをかけてしばらくは夢のような日々を過ごせるんですが(ドライヤーをかけずに寝ても、朝は寝癖なし)、4ヶ月ぐらいたつとくねくねの毛が目立ってきて、あぁ~リシオかけなくっちゃ駄目な人間なんだぁって思わされるんですよね。
日本人の9割以上はくせ毛だそうですが、もしくせ毛じゃなくてまっすぐストレートだったら、ドライヤーでのばす時間とか(毎日1時間)、ストパーをかけるお金とか(リシオもそうですけど)を有意義に使えただろうな~と思います。
特に10代後半はね、大変でした。

今日はもう美容院でびしっと伸ばしてもらってきたので、またしばらくは楽ちんです。
(あっ、最近は歳をとってくせ毛よりも髪を染める方がプライオリティ高くなりましたけどね)

自由が丘まで旦那と娘と3人で美容院に行った帰り、おしゃれカフェで軽食でもと思っていたのに、家族ががっつり食べたいと言うので、鰻屋で遅いランチを食べました。
ビールと鰻玉、アサリとウドの柳川、そして鰻重で全員お腹がはち切れてしまいました。

明日から少しダイエットしないと。私も旦那もね・・・

 

つけたし おうちご飯

20080126_1

【夕食ってか夜食?】ベーコンとブロッコリーのクリームフェットチーネ、ロールパン

鰻のせいでお腹がすかなかったので、夕食はスキップしようと思っていたら、娘がお腹がすいたと突然言い出したので、簡単にパスタですませました。量はいつもより少なめですが、カロリーは・・・?

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)