友達とおうちごはん
昨日はものすごい寒い中、N家がうちに遊びにきてくれました。
お料理は何を出そうかと迷ったのですが、とりあえず失敗のないものにしようということで・・・
最近お気に入りのサガーの中に入っているお魚屋さんで朝調達してきたお刺身盛り合わせと、韓国春雨を使った春雨サラダ。
定番の生ハムのベビーリーフ巻き、冷トマト玉ねぎドレッシングたっぷりのせ。
茹で牡蠣のおろしポン酢、左にちょこっと写っているのはソーセージとチーズを春巻きの皮で包んで揚げ焼きにしたもの(揚げ物は子供用にと思って用意したけど、子供達は牡蠣の方がお気に入り・・)。
圧力鍋で豚バラと大根の煮物。豚バラは前日に茹でてよーく洗っておいて、当日の朝煮ましたが、よく味がしみて旦那にも評判が良かったです。
それから、写真はありませんがご飯ものは中華風炊き込みおこわを準備しておきました。
今回は料理を一気に出したので、1時間ほどで皆満腹になってしまい、準備した大量のビールがたくさん残ってしまいました。
毎回、飲み会では4人で6L以上はなくなっちゃうのですが、やっぱりみんな年とったのかな?
なっちはAちゃんと久しぶりに1日中まったりと二人で遊んで過ごせて、とても楽しかったようです。N家が帰ったあとも、今後はいつ遊べるかな?っと・・・
懲りずにまた遊びにきてくださーーい♪
わっくんも沢山遊んでもらって、N家が帰ったあとは丸まって爆睡。目が開かないーーって感じ。
つけたし 昨日みた映画
なぜ日本で売れなかったのかが不思議です。
泣いたり笑ったり、けっこう忙しいドラマです。
人生をコントロールできる不思議なリモコンを手に入れた男が、そのリモコンのせいで人生を早送りして失敗してしまいます。そこで終わるのかと思いきや・・・
おうちごはん
【夕食】クリームロールキャベツ、トマトサラダ、ちぢみほうれん草のお浸し
すっごい久しぶりにロールキャベツなんてものを作りました。新婚時代に何度か作ったぐらいだったのに。圧力鍋でロールキャベツを作ったら、キャベツがとろっとろに。でも、煮たキャベツは娘は苦手だったみたいです・・・。
【旦那と二人の夕食】アサリと春雨の野菜たっぷりスープ、鯛のお刺身、とろとろ湯豆腐
アサリでだしをとったスープに野菜を沢山入れて、春雨と玉子も投入!
| 固定リンク
コメント
美味しかったです♪。
あまりの美味しさにガッついてしまってあっという間に食べ&飲み終わってしまいました。
いつまでもお子様の我が子に付き合ってくれてありがとう。なっち。
投稿: なみへい | 2008/01/16 14:33
いえいえ、こちらこそ一日遊んでもらってありがとう。
あっちゃんのこと大好きなので、これからもよろしく♪
投稿: watalife | 2008/01/16 16:41