« 母の日のプレゼント | トップページ | そろそろ学校見学会に »

2008/05/11

組み分けテストと母の日の飲み会

今日は寒かったですね~wobbly
組み分けテスト受験の送迎のため、所沢の四谷大塚まで2往復しました。
まさかの寒さに、ふるえましたよ。けっこう薄着でいっちゃったので。

娘は朝から珍しく緊張していて、クラス落ちの恐怖からですかね。
結局、テストの出来もぼちぼちだったようなので、まぁクラス落ちするかもしれませんが、成績も為替と一緒で上がったり落ちたりするものなんじゃないですかね。ハハハ・・・
いい時もあれば、悪い時もあり、たまたま良いときが受験当日に当たったらラッキー・・・ぐらいに考えようと思います。

 

夕方からは、父と母、兄家族とともにいきつけのお寿司屋でさんで母の日のお祝いをしました。(ただの飲み会です)

20080511_4

お寿司盛り合わせとか、あといろいろおつまみなんかを食べながらおしゃべり。

20080511_5

〆はにぎりでhappy01heart04 美味しかった。

母の日のプレゼントって毎年迷うのですが、まぁだいたいセーターやカーディガンなど衣類か、帽子やバッグなどの小物ですかね。

今年は・・・実用的なものにしました。フットカバータイプや、五本指タイプの靴下、ハンカチの詰め合わせです。自分では買わない贅沢な素材のものなんかをちょこちょこ詰め合わせてみました。わたしがほしいものばかりの詰め合わせなので、きっと喜んでくれると思いますlovely

 

えっと、金曜日に作ったスカートを娘に着せてみました。

20080511_1

子供の服を手作りするのって、着せ替え人形の楽しみにちょっとにてませんか?
もっと小さい頃なら特にね。

いまいちだと思ったけど、着せてみたらあんがい可愛い感じになりました。

 

つけたし おうちごはん

20080511_3

【夕食兼おつまみ】アスパラとベーコン炒め、いたわさ、キュウリとトマト、ジャガバター、beer

この後お蕎麦食べてしめました。

 


|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)