« マテ! | トップページ | 【おうちごはん】おつまみとか »

2008/06/28

学校説明会②

今日は朝から豊島岡の学校説明会に行ってきました。
あぁ~、説明会ってすごく疲れます。なんでだろっdespair
Wアカ主催の説明会だったのですが、子供がけっこうきているのでビックリでした。今日は土曜日なのに、YTやってないのですかね?

池袋っていう場所がいまいちだな~、なんて思いながらの参加でしたが・・・いえいえどうして、何をおっしゃる、すばらしい学校でした。
正面玄関の前はよく通ったりしていたのですが、まさか中があんな広い学校だとは思いませんでした。場所柄狭いんだろうなと勝手に思いこんでいたのです。
体育館もプールも校庭も講堂も完備。校舎もすごくきれいだった。
娘の憧れの噴水こそありませんでしたが、施設的には申し分ないと思います。

そして、勉強面にかけてはかなり力を入れていることが伝わってきました。
中学2年までに中学の教科書は終わらせ、中学3年からは高校教科書で進め、高2で選択授業に入るようです。
英語の方も中1からすぐに英会話重視の授業を進めるということでした。

小6でそれなりの偏差値を保っていたら、娘を受験させたいなと思いました。

もうね、私立中学の説明会なんかに足を運んでしまうと、近所の公立の中学に入れようなどとはみじんも思わなくなります。ってか、絶対に嫌って思うから恐ろしい。
高いお金払っても、やっぱりきれいで環境のよい学校に行かせたいっpunch と母は勝手に思いこむ今日この頃です。

 

さて、娘は今日もTYテストにでかけていきました。
しかし、算数のSの問題、難しいですね・・・。今回は"何通り"ってのと、円グラフの問題らしいのですが、もう私はてんでついて行けません。聞かれても答えられないから、質問しないでくれcoldsweats02

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)