« ワタも帰宅 | トップページ | 【おうちごはん】鶏とパプリカのレモンソテー »

2008/09/25

東北ドライブ1400km(東京~秋田~松島~東京)②

さてさて。
長かった秋田での1日も終わり、朝起きてから家の前の畑で収穫の喜びを味わう。

20080921_7

義叔母が一人でせっせと育てている無農薬野菜。茄子やインゲン、トマトなどを収穫させてもらいました(持ち帰り用に)。

娘はこういう田舎の家に泊まるのもはじめてだし、家の前の畑でとったばかりの野菜を洗ってかぶりつく・・・なんていう贅沢もはじめてで、とても良い経験させてもらったな~。

私の実家はご近所でマンションだし、旦那の実家も札幌のマンションなので、なかなか田舎生活を体験なんてできないのですよ。

 

20080921_8

発見!でっかい蛾bearing

20080921_9

手のひらと同じぐらいの大きさの蛾が、網戸に張り付いていました・・・すっごいデカッ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

こんなすごい蛾を見るのも、娘ははじめて。(私だってこんなに大きいのははじめて見た)

毛が沢山生えていて、昆虫っていう感じがしなかった・・・(怖っ)

 

この後、朝ご飯をすませてから、9時頃義叔母の家を出発しました。

また、来年も夏におじゃまする予定です。(娘は受験生で、たぶん合宿時期と合致しちゃうので来年はこられないかな)

 

松島編へ続く・・・

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)