« 【塾弁】春巻きとハンバーグ | トップページ | ワタも帰宅 »

2008/09/24

東北ドライブ1400km(東京~秋田~松島~東京)①

おはようございます。
昨日、法事&松島1泊旅行から無事に戻りました・・・(;;;´Д`)
"疲れた"という一言ではすまないぐらい、ものすごい疲労感gawkです。たぶん、1ヶ月ぐらいは引きずるかも。

土曜日の夜10時頃家を出て、外環→東北で十和田ICまで。行きは650kmぐらい?のドライブでした。
うちのアルファ(車)も、こんな長距離ドライブは初体験なので、どこまで走らされるんだとビビっていたに違いありません。
夜中の高速は空いていて、あと旦那ががんばってあまり休憩せずに走ったので、4時半頃には到着したんだけど、すでに疲労100%・・・despair

義叔母の家に寄ってちょっと休憩して着替えてから、お寺へ。

20080927_9

【お寺で食べたお膳】けっこうごちそうでした。山の中なのに海の幸満載で、このテーブルの下にも料理が隠れています・・・。そんなに食えねぇ~wobbly

・・・ということで、お持ち帰りパックも準備されていて、パッキングするのを皆楽しんでいました。お持ち帰りって、東京ではみかけないですよね。

久しぶりの長時間の正座のため、ハプニングも続出しましたが(ないしょ)、無事法事も終わり、我が家は近場へ観光にでかけました。

20080921_3

小坂鉱山事務所。当時の建物をそのまま移築したようです。

すごくモダンな建物で、らせん階段などもあり、なぜここにこんな建物が?とちょっと驚きでした。

20080921_22

娘はドレスレンタルをして写真をとりたがったのですが、疲れていたので却下。とても残念そうでした。

20080921_1

天使館。こちらもルネッサンス風のなかなか素敵な外観です。

20080921_4

康楽館。かぶき?すごい人でした・・・。私たちは前を通りすぎただけですが。 

 

疲れていたので、さくっと観光をすませ(30分ぐらい)、義叔母の家にもどり、みんなで近くの温泉にでかけました。

この頃の疲労はピークに達し、睡魔と戦いながら夕食もすませたのですが、さすがに21時頃そーっと飲み会からフェードアウトして、この日は終了。

娘はその後も、甥っ子や姪っ子達とわいわい騒いでいたようです。

子供ってすごいよ。

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)