« 【塾弁】ホタテの炊き込みご飯 | トップページ | 【塾弁当】鶏竜田とうずらフライ »

2008/10/09

【ランチ】柿安三尺三寸箸

こんにちわsun とっても良い天気ですね~。
今日は母の誕生日だったので、父と母と義姉と4人でランチを楽しんできました。

20081009_1

柿安三尺三寸箸】柿安のビュッフェ専門のお店です。

好きなものをちょっとずつ、品数沢山食べたい人にぴったりのお店です。このお皿で2回ほどおかわりし、スープも飲み、デザートも食べ、お茶も4杯ぐらいは飲んだ・・・。

両親の誕生日はいつもは週末の夜に兄家族と一緒に飲み会が定番なのですが、兄が今大学院に通っていて(仕事忙しいのによくやる)、週末はどうしても都合がつかないということでとりあえずランチをすることにしました。

娘連れてお花は別途週末に持っていくかな?

 

母へのプレゼント選びはすごく迷います・・・think もう何十回も贈っているので、贈っていないものを探すのが大変っていうぐらいだしね。

でまっ、今回は山登りにも使えそうな帽子にしました。(迷ったくせにたいしたもんじゃないね)

10年ぐらい前に私がプレゼントした帽子を、今も大切にかぶってくれているのです・・・catface 10年後もまた帽子をプレゼントさせてくださいね。

 

ついでに、昨日の地味な晩ご飯

20081009_2

【ひとりで夕食】銀だらの西京漬け焼きのはしっこ、牛肉とジャガイモいため(お弁当用に作ったのこり)、大根としらすのサラダ、ホタテの貝柱の炊き込みご飯、たっぷり豆腐の味噌汁

1人のご飯なんてこんなもんです。この大根サラダは最近のお気に入りで、大根の千切りの上にしらすをのせて、ごま油を出汁醤油をかけるだけ。すごく美味しいですよdash


さて、今日は塾は久々お休みですが、娘は歯医者の予約有りです。乳歯が抜けてないのにその横から永久歯がはえてきちゃったので抜いてもらうんだそうです。
(娘が通っている歯医者は無痛治療なので歯を抜くのもへっちゃら)

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)