【おうちごはん】茹でワンタン
連休中日。
娘の宿題の合間に、ちょっと家から離れたところにあるTSUTAYAでDVDを借りてきました。
娘は何を借りたかというと・・・アマデウス
渋いっ!渋すぎますっ!
【夕食】茹でワンタン、豚餅、ターサイともやし炒め、ご飯、
ワンタンはスープのまま出さないとくっついちゃうので注意ですぞ!(皮どうしがくっついて食べずらかった)
豚餅は、豚バラで薄く切ったお餅を巻いて、塩コショウして焼いたもの。なかなか美味しいので、是非試してくださーい。このまま食べてもいいんだけど中華系の辛いたれとあうかも。
【ランチ】野沢菜と秋刀魚缶パスタ
いつもの秋刀魚缶詰のパスタに、今日は野沢菜も入れてみました。美味しい~ 大人はラー油をたらりとたらして・・・
ついでに今日のおやつ
アイスクリームフルーツのっけ。娘はチョコレートアイス、私はバニラアイス。(旦那は調子悪くて寝てます)
今日はPTA仕事(小学校が来年50周年なので、その役員なの)の調べ物してます。
こういう仕事、慣れないから大変 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
(ってか、興味ないからつまらん)
| 固定リンク
コメント