« 【塾弁当】そぼろ弁当 | トップページ | 【おうちごはん】鶏モモのきのこクリームソース »

2009/03/12

【おうちごはん】牛塩コショウ焼き

おはようございますヽ(´▽`)/ 昨日から体調こわしぎみのWatamamaです。

年とると体調悪いのが普通で、たまに絶好調の日なんかあると張り切って動いちゃって、次の日絶不調とかなったり・・・しません?

 

義姉は、子供の頃に体が弱かったらしいのですが、今ものすごい健康体に生まれ変わりました。

息子達の野球に10年以上つきあっているので、腕なんて筋肉モリモリです。(夜の洗濯地獄のため)

夏は食べても食べても痩せちゃうんだそうです。

体育会系の男の子のお母さんは、それだけ大変ってことですよね。(体は強くなるけど)

うちは女の子で良かった。(楽チンだもん。体は弱るけど)

 

 

今日も旦那はおにぎりダイエッター

20090312_1

【旦那ランチ】雑穀ごはんで鶏そぼろおにぎり、鮭と玉子おにぎり、インスタント味噌汁

昨日持たせた玄米おにぎりは不評でした (´□`。)

玄米は30回ぐらいよーく噛んで食べないといけないのに、どんどん飲み込むように食べちゃうからいけないのよ・・・。玄米は白米みたいにもちもちふっくらはしてないのよー。

 

20090312_2

【夕食】牛塩コショウ焼き、スナップエンドウとトマト、蒟蒻ピリ辛煮、ジャガベーコン、ごはん、第3のビール 以上!

おいしいお肉だったので、塩コショウしてちょこっと焼いただけ。韓国で食べたチャドルベキみたいな牛だった。チャドルベキは牛あばら肉の薄切りです。

 

本日のパン

20090311_6

HBで焼いたバター多めのミルクパン

冷凍庫に大量にバターを隠しもっているので(クオカでまとめ買い)、最近バターの使い方が太っ腹な私です (*´Д`*)バター タクサン シアワセ

 

さて、

旦那友人のお母様が急逝なさったとの知らせに、今日の朝花キューピットのホームページからお花を注文しようと思ったのですが・・・

 

何故か電話注文のみでした。∑(゚∇゚|||)エッ?

 

電話で名前とか言って確認してが面倒(難しい名前だったりするとね)だし、カード決済しかできないのに電話でカード番号とか言うのもちょっとビックリ。

でも、なんとなく安心感はありましたけど。

今日明日の急ぎの注文なのに、ネット上だけのやりとりだとちょっと心配だったりします。(先月も同じようにお供え用のお花スタンドを送ったのですが、その時もこっちから確認の電話しちゃったし)

  

 

それにしても、最近、お祝い事が少なくなりました。

娘のお祝いが来年できるといいな

 

人気ブログランキングへ

|

« 【塾弁当】そぼろ弁当 | トップページ | 【おうちごはん】鶏モモのきのこクリームソース »

コメント

それは、インターネット花キューピットで注文しないからだよ。
http://www.i879.com/

でも、二つに分かれてるってのは、意味がよく判らないけど。。。路面店向けなのかな?

投稿: WataPapa | 2009/03/12 12:30

お供えスタンドは電話じゃなきゃダメなんだ。
地方によって、いろいろ注意事項があるらしい。

投稿: watalife | 2009/03/12 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【塾弁当】そぼろ弁当 | トップページ | 【おうちごはん】鶏モモのきのこクリームソース »