« たまには自分にもごほうび - フォトRF&ビタミン導入 | トップページ | NNアタック JGコース 申し込み手続き »

2009/04/08

【おうちごはん】野菜スープ

昨日、韓ドラ見た後KBS(KN?)がつきっぱなしになってたんですが、そこで日本の野菜スープダイエットの特集をやってたの(糖尿病の治療に、病院でスープを飲んでた)。

ついつい見入っちゃったわ(*゚▽゚)ノ

カボチャ、にんじん、キャベツ、玉ねぎを全部みじん切りして水と一緒に煮てスープを作り、それを毎日飲むというもの。

番組では野菜は取り除いてスープだけ飲んでいたんだけど、面倒くさいからそのまんまで。

20090408_1

【夕食】野菜スープ、イカのバター焼き、ニラチヂミ、白菜と豚バラの炒め物、ごはん

野菜スープ、カボチャ入れたからちょい黄色いスープです。普通に美味しい♪(実はベーコンをちょっと入れた・・・bleah

今日は朝バナナ、これから少し運動・・・します。

 

今日の旦那おにぎり

20090408_2

【旦那ランチ】明太子おにぎり、エビ天おにぎり、インスタント味噌汁

おにぎり袋ぴったりサイズのおにぎりにするつもりが、やっぱり今日も大きめ。

 

さて、わっくんの体調がすぐれません。

20090408_3

お腹グルグルで、1日半何も食べられなかった後、フードあげても口つけないので、お肉と野菜を茹でたものをごはんにしたのですが、今度は吐いちゃうんです。

昨日は、もう胃に何もないのに、何度も吐いてた・・・

でも、お腹は空くから何か食べたがるんだけど、やっぱり吐いちゃう・・・

もともとあまり水を飲まない犬なので、脱水症状とかになるんじゃないかと心配です。

(お肉を茹でたスープをあげると、けっこう飲んでくれる)

20090408_4

今年で8歳。(人間の歳だと50歳ぐらい?)

あぁ~、はやく元気になってほしいな。

 

人気ブログランキングへ

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)