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2009/04/24

【おうちごはん】金目の開き

昨日から1週間リセットダイエットをはじめました。

これはカロリー計算のいらない、ゆるゆるダイエットです。若干自己流入ってますけど・・・

  • 朝食:グレープフルーツ半分とお茶、バナナと水とか
  • 昼食:魚か肉、野菜(ジャガイモやカボチャ以外)
  • 夕食:魚か肉、野菜(ジャガイモやカボチャ以外)

週に1度、ゆで卵、カットフルーツ、プレーンヨーグルトを食べてOK。

食べていいもの---脂の少ないお肉、魚(脂身の少ないもの)、貝類、野菜(カボチャ、ジャガイモ以外)、蒟蒻、海草類、味付けは塩コショウとポン酢とか

食べてはいけないもの---炭水化物、乳製品、市販のハムやソーセージかまぼこ、サラダ油やマヨネーズ、豆類、人工甘味料

このダイエットの決め手は、グレープフルーツfullmoon グレープフルーツはアドレナリンの分泌を促す作用があり、アドレナリンはリパーゼ(酵素)の働きを助けるので、脂肪燃焼を促進するようです。

つらいのは・・・頭痛がひどいことcrying 血糖値が下がっちゃうからかしら? あとは、コーヒーやミルクティーが飲めないこと。

昨晩は、夕食食べた後にすぐに頭痛薬飲んで横になりました。そしたら、夜中に眠れなくなって大変でした(ノ_≦。)

ダイエットはいろいろな意味で大変だ。

まぁ、とりあえず1週間なのでがんばろー(* ̄0 ̄)ノ

 

昨日の夕食

20090424_1

【夕食】金目の開き、ワカメスープ、バターコーン、茹でブロッコリー、棒々鶏風サラダ、玉子焼き、ごはん、ビール

私が食べたのは、魚とブロッコリーとスープとサラダ。ビールは一口だけ味見(アルコールはダメなのに)

 

今日の旦那おにぎり

20090424_2

明太子おにぎり、混ぜごはんおにぎり、インスタント味噌汁

ちょっと形がいびつ?

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