« 今日のネイル - 適当に書いた花 | トップページ | 【おうちごはん】ニラ人参餃子 »

2009/05/10

小6保護者会

昨日はWアカの保護者会でした。

まぁ、毎年恒例の夏休みの合宿のことと(合宿に行くと、こんな良いことがあるよ・・・とかそういうの)、今やっている理社学習内容の説明、その後、クラスに分かれて算国の説明

・・・という内容でした。

 

でま、私が一番気になっていたのは夏期講習の日程なのですが。

私の住んでいる区は、今年から夏休みが1週間短縮されて8月25日から登校することになったのです。そのため、24日間ある夏期講習の後期のスケジュールがどのように調整してもらえるのかなぁと心配していたのですが。
他校舎よりも1日早く後期がはじまり、後期の休みを25日にずらし、26日~28日は夜4時間の授業で、29日はフルに授業をやればなんとか収まるそうです。
あと、8月31日のテストのNN志望校別テストの方は、もしかしたら夜やってくれるかもという話しでした。

塾の方も、スケジュールを調整するのは大変そうですw(゚o゚)w

2学期制に移行する等の調整は首都圏で一斉にやってほしいものです。塾以外でも、スポーツやっている子もいろいろ調整が大変なのではないでしょうかね。最近の小学生は忙しいですから・・・
 

あと、志望校に関しては、第一希望校はいいとして、7月中旬の個人面談までに併願校を決める必要があるようです。
でも、自分の娘がねらえる範囲がどのぐらいなのかがいまいち不明・・・。

たぶん、1月校を1~2校、2月校を3~4校ということになりそうです。

ビビっとくる学校に巡り会えないかな~

 

さて、今日は午前中はYT組み分けテストで、今NNA中です。

YT組み分けテストが終わるのが今日も遅れて(休憩時間のトイレ休憩で、トイレが3つしかないからそこで遅れちゃうんだそうです)、所沢の四谷大塚を出たのが12時半、そこから大急ぎで御茶ノ水まで向かいました。

昼食は電車の中でおにぎりをほおばって。

13時半からはじまるNNAの授業にはギリギリセーフで間に合いましたが、娘は疲れたのか調子悪そうで、"気持ち悪~い"を連発・・・(;;;´Д`)

今日は朝早く起きて、テストで緊張した後、あの暑いなか急いで走ったり、東京→埼玉→東京の大移動は大変だったよね~。

やっぱ、受験は体力だなヾ(.;.;゚Д゚)ノ

人気ブログランキングへ← Click! Please.

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)