« 【おうちごはん】鶏のケチャップ煮 | トップページ | ブルーベリーマフィン »

2009/05/14

【塾弁当】牛焼き肉丼

ここんところ、お弁当は丼ものばかりが続きます(手抜きじゃなくって、娘が好きなのよ~)。

20090514_1

【塾弁】牛焼き肉丼、ほうれん草、ソーセージ、目玉焼き、ミニトマト、いちご、ファンタグレープ

雑穀ごはんの上に焼き肉を敷き詰め、その上に目玉焼きとかソーセージなんかをオンhappy02

10分で作りましたヽ(´▽`)/

 

4教科の中で算数が苦手な娘。他の教科でがんばっても、やつが常に足をひっぱります。

だから、たまのたま~に算数ができたりすると、なかなかの成績になるのですが。

まぁ、たまにです。たまにしか算数はできません。うんうん、たまにってか、まれに。

 

夏休みまでに、苦手な算数克服モードに入りたいと思います。

とりあえず、もうケアレスミスとかは別にして、理解している単元と理解できてない単元を整理しないといけません。

(今から整理かよ !!(゚ロ゚屮)屮 遅っ)

でー、理解できていない単元を先生に質問→解き直し

これを地道にやるしかないのかな~。

算数は受験で終わりじゃないですからね。できれば得意科目に変身させてあげたいです。

※私も旦那も、どちらかと言えば算数が得意だったんだけどな・・・変だな・・・

人気ブログランキングへ← Click!

|

コメント

いつもブログをのぞかせてもらっていますが、はじめてコメントさせていただきます、bergamot といいます。

娘が同じ塾に通っていて、いつも日記を読ませていただいていると、近い生活だなあ ... と共感しています。塾弁を作ったり、日曜日は午前中にテストが入ったり、そのあとNNAでお茶の水に移動したり ... (苦笑)。

うちの娘も国語が得意で、算数が苦手(おそらく娘のほうがかなりの重症)で、ひどいときは偏差値が20ぐらい違ってます(泣)。

次の合不合ぐらいまでに、算数の苦手な単元を克服しなくちゃ~とリストアップしているところです。理科、社会も抜けているところが沢山あって、でも毎週のYTやNNAで時間がないんだよなあ~とまいっています。NNAに通い始めてから、予習がなかなかできなくなって、YTがボロボロ。最近はテストも多かったので、時間に追われますよね。

またときどきお邪魔しますね~。

投稿: bergamot | 2009/05/14 10:44

> bergamotさん
コメント残していただき、ありがとうございます。
やっぱり、女の子は算数が苦手なんですかね~。
うちは、親がきちっと整理してやらないもんだから、苦手放置しすぎちゃって、今更大変なことになっています。
最近のYTは、うちもぼろぼろです。
応用問題になると、まるっきり手がでないしまつ。
なので、SS選抜とかぽろっと落としそうで心配です。

あと8ヶ月と少しですが、がんばりましょう♪

投稿: watalife | 2009/05/14 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)