« 【そとごはん】麺創房 無敵家 | トップページ | 久々の野球観戦 »

2009/05/04

【おうちごはん】サンマ缶を使ったパスタとチョコクルクルパン

連休中日ですが、みなさんいかがお過ごしですかup

我が家は、今日も宿題に翻弄される娘がひとり・・・

いや、昨日遊んじゃったんで、明日も遊ぶためには今日やることやっとかないとね。

 

今日も暇な時間はパン作り

20090504_1

チョコクルクルパン、バターシュガーパン

カットしたチョコレートをクルクル巻いて焼いたチョコクルクルパンと、丸パンのクープにバターとグラニュー糖をのせて焼いたバターシュガーパンです。

20090504_2_2

↑焼く前はこんな感じ。今日も大きさがバラバラの素人パンです。

卵がなかったので、生地に卵入れませんでした。

チョコパンは娘がみんな食べちゃった・・・(ノ;゚∀)ノ~゜エッ?

 

 

今日も簡単ランチ

20090504_3

【昼食】サンマ缶を使ったパスタ(我が家の定番)、冷やしトマト、beer

黒コショウたっぷりで、ラー油も少したらして食べました。やっぱこのパスタ美味しいよhappy01

 

さて、ジェルネイルのオフ失敗のせいで爪が弱ってしまったので、ここのところ短い爪で生活しています。

爪が短いと、ついつい指先を駆使したりして、ますます手荒れの原因を作ってしまう感じ。

ヤバイヤバイllllll(-_-;)llllll

20090504_4

っというわけで、金子エミ流の簡単お手入れを取り入れました。

手の甲にティッシュを乗せて化粧水をたっぷり吹き付け、指をくるむようにティッシュを貼り付けビニール袋をかぶせて5分(私はビニール手袋使ってます)。その後、ハンドクリーム(ローションとか乳液)を肘まで塗り込みます。

これ、続けるといいですよ。私の場合は、毎日は面倒で2~3日に一度しかしませんが、爪の周りとか柔らかくなった感じ。

このローションパックのお手入れと、お皿を洗う時のオイルパックをローテーションしています。

歳とると、いろいろお手入れが面倒 (◎o◎;)

人気ブログランキングへ← Click! Please.

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)