« 【おうちごはん】鉄板焼き | トップページ | 夏期講習会と夏期合宿の申し込み »

2009/05/19

【塾弁当】塩こんぶおにぎりと、イカバター醤油

おにぎり袋に入れておにぎりを持たせると、買ってきたおにぎりみたいだと喜ばれる。

子供って、単純でいいわ。

20090519_1

【塾弁】塩こんぶおにぎり2個、イカバター醤油、玉子焼き、キュウリ浅漬け、かまぼこ、茹でブロッコリー、ソーセージ、ミニトマト、アメリカンチェリー、ヨーグルトドリンク

cherryアメリカンチェリーcherryは娘の大好物 (≧∇≦)

買ってきても速攻食べられちゃうの。

あと、スイカも買ってあるんだけど、隠してる・・・今日のおやつの時間までないしょ。

 

週末、宿題をやる配分を誤ったのと、体調を悪くしたせいで、昨日は宿題が全部終わらずに塾へ。

終わらなかった→やらないでおしまい

ってわけじゃなくて、結局キューがたまっただけだから、今週はもっと大変になったわけなんだけど。

算数が苦手な娘は、算数の宿題に時間がかかりすぎるんです。

まぁ、解らない問題が多いから時間もかかるし、間違えも多いから答え合わせにも時間がかかるのはわかるんだけど。

たぶん、4教科のうちで一番時間とってる。

でも、成績はなかなか上がらないのが現状 (ノ_-。)

 

時間かけた分だけ、努力したぶんだけ、グングン学力がつくと嬉しいのに、現実はそうはいかない。

まぁ、人生なんてそんなもんだ。

努力家の人が出世出来ずに、

ちっとも仕事しないやつが出世したりする。

 

でも、母はやっぱりもう少しだけがんばってほしいよ。

人気ブログランキングへ← Click!

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)