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2009/05/20

【おうちごはん】なすカレー

おはようございますヽ(´▽`)/

昨日、旦那の叔母からアスパラが届きました。

たっくさん ヽ(*≧ε≦*)φ

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しばらくアスパラ祭りの予定です。

でもま、一番美味しいのは茹でてマヨかな。

 

昨日の晩ご飯でも登場

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【夕食】 茄子カレー(茄子が溶けちゃったけど)、茹でブロッコリーとアスパラ ゆで玉子サラダ、ビール

 

今日からグレープフルーツダイエットをはじめる予定だったんだけど、グレープフルーツ買うの忘れた (ノ_-。)

先週読んだ岡田さんのダイエット本

 レコーディングダイエットの本よ!

この本を読んで、ここのところ食べたものを細かくメモしてるんだけど、

そんなに食べてないのに何で痩せないんだろう ...(*_ _)...

・・・って今まで思っていたんだけど、いがいとちょこっとしたものでカロリーとっちゃっていることがわかったの。

 

《ある日のメニュー》 カロリーはかなりアバウト

  • 朝 -- ミルクティー、カフェオレ、河内生成晩柑橘1個 (180kcal)
  • 昼 -- ごはん、カボチャ煮、焼き鮭、佃煮、納豆 (650kcal)
  • おやつ -- マフィン、麦茶 (350kcal)
  • 夜 -- 鰺フライ、サラダ、鶏手羽焼き、味噌汁、ごはん (850kcal)

40代女性の平均基礎代謝が1170kcalぐらいだから、

基礎代謝に使用するカロリーを目安に食事制限するのが良いようなので、この日は860kcalのオーバー。

この日の反省点としては、ミルクと砂糖を入れた飲み物とおやつをやめて、夕食の鰺フライを鰺の塩焼きに変更すれば、目標カロリーぐらいになりそうです。

レコーディングダイエットは、確かに有効なので、しばらく続けてみるつもりです。

 

さて、今日も昨日もおにぎり

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↑昨日の。生姜焼きおにぎり、しらすの佃煮おにぎり 

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↑今日の(もう包んだ後だけど)。明太子おにぎり、海苔佃煮おにぎり、マルコメのあさり味噌汁

今日はリラックマのホイルで可愛さをアピール。

 

つけたし わっくんLove

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わっくんはご機嫌のいい時だけ、足がピーンと伸びるの。

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おしりも可愛いけど、お顔も可愛いわよっ!

 

さて、これから洗濯。 (今からかよ!)

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