« 【塾弁当】豚の唐揚げ | トップページ | 【おうちごはん】もやしニラ豚キムチ »

2009/06/18

最後のSS選抜テスト

昨晩、待ちに待ったSS選抜テストの結果の電話がきました。

なんと、

ギリギリですが

合格できましたヽ(´▽`)/

 

小4で入塾し(小3の3学期からね)、初め2ヶ月ぐらいS2クラスにいたんだけど、

その後SSクラスに上がり、

そこからずーっとSSで頑張ってきた娘。

中学受験のためというよりも、

WアカのSSクラスのお友達とずっと一緒に勉強したい!

・・・という目標だけで今まで勉強してきました。

 

Wアカは、若干の上下はあるものの、娘のようにずっと同じクラスにいる子が多いです。

友達との絆も深まるし、男女関係なくすごく仲も良く、雰囲気が最高のクラスなので、それが娘にとって良かったなと思っています。

つらい塾通いも、大好きな友達とあえるってだけで楽しいものになっています。

(学校には行きたくないと言うけど、塾には行きたくないと言わないですから) 

 

あと7ヶ月と少しでWアカ生活も終わると思うと、なんだか心細いし、物足りないようなそんな気もするから不思議です。

その7ヶ月と少しが、中学受験にとっては一番重要な時期かもしれませんね。

 

ずっとSSクラス

っていう目標は達成したので、

次は、より大きな目標へむかって・・・

いってくれるかな?

 

さて、今週の土曜日は吉祥女子のオープンスクールへ行く予定です。

吉祥女子は、娘のまわり(小学校のお友達)ですごい人気で、娘は友達が行くから私も~的な冷やかし客なんですけど。

すごく気にいったら、もしかしたら受験するかもしれないので、よーく見学してきたいと思います。

人気ブログランキングへ

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)